老け顔さんを若返らせる!大人可愛いショートヘア5つ〜2024年春〜

Beauty

大人顔だと、ヘアスタイルによっては老けて見えるという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、2024年春トレンドの老け顔さん向けのショートヘアを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.23

【2024年春】老け顔さんに似合うショートヘア①毛先を流したハンサムショート

毛先を流したハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

老け顔に見られやすい大人っぽい顔立ちの人には、ハンサムショートが好相性♡
洗練された色気が引き立ち、他のタイプには出せない魅力が溢れます。

毛先は流して、軽さを演出するのが2024年らしく見せるコツ!
オイルを揉み込んで、全体に束感を出すと女性らしさがアップします。

【2024年春】老け顔さんに似合うショートヘア②ひし形のグラデーションショートボブ

ひし形のグラデーションショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顔まわりに膨らみを持たせたひし形シルエットは、老け顔に見えない大人可愛さを演出♪
小顔効果をアップさせたい方は、前下がりなショートボブと組み合わせるのがおすすめです。

2024年らしく透明感重視なシアーベージュで、トレンド感と肌の若々しさをプラス!
毛先に自然なカールを付けると、程よい抜け感が生まれてさらに垢抜けて見えます。

【2024年春】老け顔さんに似合うショートヘア③ウェーブ感のある前下がりショート

ウェーブ感のある前下がりショート出典:beauty.rakuten.co.jp

老け顔さんは、トップからしっかりとボリュームを出して立体的に見せましょう。
全体にラフなパーマを加えておけば、サッと乾かすだけで理想のメリハリがつきます。

前下がりショートを組み合わせれば、フェイスラインがスッキリと引き上がった印象に♪
2024年は、ダークトーンでも透明感のあるヘアカラーでエアリーに仕上げましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春】老け顔さんに似合うショートヘア④丸みが引き立つくびれショート

丸みが引き立つくびれショート出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートでも可愛らしい雰囲気を作ってくれる、丸みのあるレイヤーカット♡
若見えしたい老け顔さんは、えりあしをタイトにまとめくびれを強調しましょう。

2024年は、明るめのヘアカラーで春らしい季節感を出すのがおすすめ!
ベージュ系なら、派手見えせず品のあるヘアスタイルにキマります。

【2024年春】老け顔さんに似合うショートヘア⑤前髪ありの大人ショートボブ

前髪ありの大人ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

見た目年齢が若返る髪型には、前髪が欠かせません!
老け顔さんなら、少し重めバングに仕上げても若作り感が出づらく垢抜けます♡

バックスタイルはコンパクトなショートボブにすると、メリハリがついて◎
2024年は、柔らかいグレージュ系へアカラーで透明感も加えましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―