大人女子は避けた方がいいかも!老けて見えるNGショートヘア5連発

Beauty

おしゃれなヘアスタイルだけで何も考えずに取り入れると、年齢より老け見えしてしまう危険性も……。
今回は、大人女子は気を付けたい老けて見えるNGショートヘアを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.11

年齢より老けて見えるNGショートヘア①ボリュームレスなコンパクトショート

ボリュームレスなコンパクトショート出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれ度の高いコンパクトショートは、ボリュームを出しづらく大人女子にはNG!
トップがぺたんこなフォルムになって、老けて見える危険性があります。

年齢より若返りたい方は、レイヤーやパーマでメリハリをつけるのがおすすめ♪
特にトップの部分は、根元から立ち上げて立体感を強調しましょう。

年齢より老けて見えるNGショートヘア②後頭部の丸みの位置が高いショート

後頭部の丸みの位置が高いショート出典:beauty.rakuten.co.jp

後頭部にボリュームを出したショートは、輪郭が引き上がって見える人気の髪型♡
しかし、位置が高すぎるとコンサバ感が強くなって老けて見えるのでNGです。

一方で自分の骨格に合わせてくびれを作ると、若々しく上品な印象に。
えりあしを長めに残し、くびれをしっかりと引き立てるのもおすすめです。

年齢より老けて見えるNGショートヘア③ハイトーン過ぎるヘアカラー

ハイトーン過ぎるヘアカラー出典:beauty.rakuten.co.jp

顔をパッと明るく見せようとハイトーン過ぎるヘアカラーを取り入れるのはNG。
どうしても若作り感が出てしまい、かえって年齢より老けて見える可能性があります。

明るめに仕上げたいときは、アッシュ系やベージュ系など上品な色味で12トーン以内に抑えて!
ショートヘアでコンパクトにまとめると、派手見えを防止できます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

年齢より老けて見えるNGショートヘア④キュートなオン眉ショート

キュートなオン眉ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

若返り効果の高い前髪ありのショートヘアですが、オン眉に仕上げるのはNG!
やりすぎ感が漂って、年齢より老けて見える危険性があります……。

フェミニン派さんなら、シースルーバングでニュアンスを出すとおしゃれ度アップ♡
毛先だけ少し巻いてサッと流すことで甘くなり過ぎず、エレガントなヘアスタイルに仕上がります。

年齢より老けて見えるNGショートヘア⑤ぱっくり分かれたセンターパート

ぱっくり分かれたセンターパート出典:beauty.rakuten.co.jp

人気のセンターパートは、猫毛さんや髪の細い方にはNG。
根元にボリュームを出しづらく、老けて見えるぺたんこ髪になりやすくなってしまいます。

前髪無し派さんなら、かきあげバングでトップからしっかりと立体感を出しましょう!
タイトなハンサムショートと組み合わせると、こなれた雰囲気で大人の色気が漂います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―