歯磨き粉とスニーカー

専用の洗剤は不要!まるで新品みたいに靴をピカピカにする【裏ワザ】

Baby&Kids / Life style

長く使っていると、変色してしまったり汚れてしまったりと、気になる部分が増えていく「靴底のゴム」。
実は、おうちにあるもので簡単にきれいにできるんです!
使うのは歯磨き粉のみなので、思い立ったらすぐに試せますよ♪

― 広告 ―
mier
mier
2024.04.06

汚れてしまった靴の底は、歯磨き粉でピカピカになるんです♪

黄ばんだ靴

経年劣化した靴底のゴム……。
特に黄ばみなどは「仕方がない」と諦めていませんか?

捨てる前に、歯磨き粉を使った今回の裏ワザを試してみてください!
新品のようにピカピカに戻るので、驚くこと間違いなしですよ♪

歯磨き粉で靴をピカピカにする裏ワザ▶準備する物

準備

準備する物

  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ

歯磨き粉で靴をピカピカにする裏ワザ▶やり方

歯磨き粉で磨くだけ

歯ブラシに歯磨き粉をつけます。

掃除

靴の布部分に歯磨き粉が付かないように気をつけながら、白いゴムを磨きます。
ゴシゴシ磨くと、すぐに歯磨き粉と黒い汚れが混ざり始めました。

あとは濡れティッシュなどで軽く拭き取るだけ!

裏ワザ実践後を検証

ビフォー

Beforeがこちら。

ゴム部分が黄色くくすんでしまっています。

アフター

Afterがこちら。

歯磨き粉効果で、新品のように真っ白なゴムに大変身!

比較

上の靴が洗った後、下の靴が洗う前です。
たった3分足らずで、靴底のゴムが劇的にきれいになりました。

両足合わせても5分ちょっと、しかもゴムの部分だけピンポイントで洗えるため、靴を乾かす時間も省けて気持ち的にも激ラクです♪

捨てないで!余った歯磨き粉は靴磨きにぴったり♡

裏ワザ大成功

靴底の白いゴムを歯磨き粉で磨いて、新品のようにピカピカにする裏ワザをご紹介しました。
とっても気軽に靴底を真っ白に戻せるので、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―