ボディタオルで風呂掃除

【裏ワザ】まさかの使い方ですっきり♪ボディタオルでお風呂場を掃除

Baby&Kids / Life style

蛇口やタオル掛けなど、入り組んだ場所が多いお風呂場。細かい部分は掃除がしにくくて大変ですよね。
そこで今回は、ボディタオルで簡単にお掃除する裏ワザをご紹介します♪すみずみまできれいになりますよ。

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.03.27

実は掃除にもぴったりな“ボディタオル”

捨てる前にお掃除に活用したいボディタオル

交換予定のボディタオルはありませんか?
実は、ボディタオルは素材を傷つけにくく、お風呂の細かい部分のお掃除にぴったりなのです。

新しいボディタオルに取り替えるときは、捨てる前にお掃除に使いましょう♪

【ボディタオルでお掃除】入り組んだ蛇口

蛇口掃除

スポンジではなかなか手が届かない蛇口の裏側。

ボディタオルに洗剤を付けて、隙間から通せば細かいところまで簡単に洗えますよ。

蛇口掃除

入り組んだ細かいところも、ボディタオルならピタッと密着してくれます。

【ボディタオルでお掃除】ポールも楽々

ポールの掃除

手すりやタオル掛けなども、洗剤をつけたボディタオルをくるっと巻き付けて動かすだけ♪

手が入りにくくて放置しがちな場所も、力をかけずに簡単に擦れますよ。

【ボディタオルでお掃除】軽い水垢汚れならこれだけですっきり

ビフォーアフター

軽い水垢汚れなら、お風呂洗剤をつけたボディタオルで擦るだけですっきりと落とせました。

ただ、蛇口裏に長年蓄積された頑固な水垢はこの方法では完全に落ちなかったので、クエン酸などで汚れを浮かせたあとに硬めのボディタオルで掃除するとよさそうです。

ボディタオルを捨てる前に試してみて♪

ボディタオルは肌触りがハードな物を選ぶと水垢などを落としやすくなる

ボディタオルがお風呂の掃除にぴったりなんてびっくりですよね。もしお掃除専用に新しく購入するときは、肌触りがハードな物を選ぶと水垢などを落としやすくなるようですよ。
ぜひお風呂掃除の際に試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―