魚肉ソーセージでジャーキー風おつまみ

魚肉ソーセージがジャーキーに?ビックリするほど簡単な激ウマおつまみ

Baby&Kids / Life style

そのまま食べても調理しても美味しい魚肉ソーセージ。どんな時期でもお手頃価格で購入できるのが嬉しいですよね。
今回は、魚肉ソーセージを使った、レンジで加熱するだけの簡単おつまみレシピをご紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.04.10

魚肉ソーセージジャーキー▶用意する物

魚肉ソーセージと胡椒

用意する物は、魚肉ソーセージとブラックペッパーだけ!

胡椒が苦手な方はブラックペッパーなしで、魚肉ソーセージのみでも大丈夫ですよ。

魚肉ソーセージジャーキー▶作り方①ピーラーで薄く削ぐ

魚肉ソーセージをピーラーで薄く削ぐ

ピーラーで魚肉ソーセージを薄く削いで、お皿に並べます。

魚肉ソーセージジャーキー▶作り方②ブラックペッパーをかける

ブラックペッパーをかける

お好みの量のブラックペッパーをかけましょう。

下準備はたったこれだけ!

2〜3分加熱でジャーキー風おつまみに

ジャーキー風

レンジの機種やソーセージの厚みなどにもよりますが、600Wで2〜3分加熱すると、まるでジャーキーのようなおつまみに!

むちっとした噛み応えで美味しく、お酒がついつい進んでしまいますよ♪

4〜5分加熱でチップス風に

チップス風

さらに時間を長くして加熱すると、まるでチップスのようにサクッとした噛み応えのおつまみに!

味は魚肉ソーセージなのにざくざくとした食感が面白く、ブラックペッパーをかけなければ子どものおやつとしても喜ばれそうです♪

時間を変えれば違う食感が楽しめる

魚肉ソーセージのおつまみ

レンジで加熱するだけで、まったく違う食感のおつまみが作れるなんて面白いですよね♪電子レンジの機種や魚肉ソーセージの厚みによって加熱時間が変わるので、最初は1分ずつ様子を見ながら加熱するといいかもしれません。
魚肉ソーセージだけで簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―