無印良品「不揃い 桜バウム」

【無印良品】見た目も華やかな桜バウムは季節限定!ラスクにしても◎

Gourmet / Recipe

無印良品(むじるしりょうひん)の定番商品の1つ、「不揃いバウム」シリーズ。
今年も桜の時期に合わせ、季節限定の「桜バウム」が販売中です。見た目も華やかな薄ピンク色で、一足早く春を感じられる商品ですよ♪
今回は「桜バウム」のレビューのほか、不揃いバウムで簡単にできるラスクの作り方もご紹介します。

― 広告 ―
nanakko
nanakko
2024.03.19

季節限定商品「不揃い桜バウム」

無印良品「不揃い 桜バウム」パッケージ表

美味しさに関係なく、焼きムラや変形ではじかれていたものも生かして商品化された無印良品(むじるしりょうひん)の「不揃いバウム」。

スティック状で食べやすく、朝食やおやつ代わりにもなる商品です。

無印良品「不揃い 桜バウム」パッケージ裏

バナナやバニラなどの定番の味に加え、桜の時期に合わせて季節限定で販売されているのが、今回ご紹介する「不揃い 桜バウム」です。

◆無印良品 不揃い 桜バウム
価格:¥180(税込)

ふわっと広がる桜の香り

無印良品「不揃い 桜バウム」中身

パッケージを開けた瞬間、ふわっと広がる桜の香りが春を感じさせてくれます。

薄ピンク色が華やかで、見栄えもする商品!

ほのかな桜の風味が特徴

無印良品「不揃い 桜バウム」断面

一口サイズに切って食べてみたところ、ほのかな桜の風味が特徴的で、しっとりとした優しい味わい。

甘味と塩味のバランスが良く、あっという間に1本なくなりそうです!

不揃いバウムがラスクに大変身!

カットしてオーブンへ

今回はいつもと違う食感を楽しみたいと思い、ラスクにアレンジすることにしました。
作り方はとても簡単!
一口サイズに切ったバウムをオーブンで焼くだけです。

今回は1本を8等分し、クッキングシートに並べて170度に予熱したオーブンへ。
15分ほど焼いたらできあがりです。

焼いている間に部屋中に桜の香りが広がって、よりいっそう春気分♪
オーブンの種類によって焼き上がりが異なるので、加熱時間を調整してくださいね。

ラスクはサクッとした食感が楽しめる♪

ラスク焼き上がり

焼き上がりました!冷ましたら完成です。

ラスク食べてみた1

早速食べてみると、外はサクサク♪
中はしっとり感が残っていて、2つの食感が癖になります。

焼き上げることで塩味が抑えられ、甘味がぎゅっと詰まったように感じました。
甘いものが好きな方や、お菓子として食べたい方におすすめの食べ方です!

ラスク食べてみた2

桜バウムだけでなくほかのバウムでも同じ方法で作れるので、いろいろな味で試してみてくださいね。

「不揃い 桜バウム」で春を感じよう

今回は、無印良品の季節限定商品「不揃い 桜バウム」をご紹介しました。食べるだけで一足早く春を感じられる商品です♪
別の食感を楽しみたい方は、ラスクにするのがおすすめ!しっとりふわっとした食感とは異なるサクサク食感を楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―