新聞紙のゴミ箱

ゴミを投げる生活は終わり!新聞紙で簡単に作れるゴミ箱を試してみて

Interior

鼻をかんだティッシュや落ちている髪の毛……わざわざゴミ箱に持っていくのは面倒ですよね。
動きたくなくて、ついゴミを投げてしまっている……という方は、ぜひおばあちゃんの知恵「新聞紙くずかご」を試してみてくださいね♪

― 広告 ―
プリン
中野 迷子
2024.03.25

ティッシュや髪の毛をいちいちゴミ箱まで運ぶのは面倒……

新聞紙 くずかご PCの横

リビングでくつろいでいるときや、机に向かって仕事をしているとき。
ゴミの処理はどうしていますか?

鼻をかんだティッシュや落ちた髪の毛、消しゴムカスをゴミ箱まで捨てに行くのは面倒ですよね。

そんなときは、おばあちゃんの知恵「新聞紙くずかご」をぜひ試してみてください♪

新聞紙くずかごの材料は新聞紙かチラシ

新聞紙とA4の紙

新聞紙くずかごの材料は、新聞もしくはA4サイズ以上のチラシ!

新聞紙を使う場合は、大きな1枚を切らずにそのまま折ればOKです。

新聞紙 折ってみた

(※今回は子ども新聞を使用しています)

折り方は、YouTube(ユーチューブ)で「新聞紙 ゴミ箱 簡単」「チラシ ゴミ箱 簡単」と検索するとたくさん出てきますよ♪

とっても簡単に折れるので、ぜひチャレンジしてみてください♡

新聞紙 チラシ くずかご 大きさ

できあがりの大きさはこれくらい。

コンパクトで使いやすいですよ。

新聞紙くずかごは自立するし持ち運びもできて便利♪

新聞紙 くずかご 自立

新聞紙くずかごの一番のメリットは、自立すること。
ビニール袋でも代用できますが、ふにゃふにゃして机に置くには不便です。

その点、新聞紙くずかごは自立するため机に置きやすく、持ち運びもできて便利ですよ♪

新聞紙くずかごの使い方①パソコンの横や勉強机に置く

チラシ くずかご PCの横

新聞紙くずかごは、パソコンや勉強机にひとつあると便利です。

紙くずや小さなゴミをさっと捨てられてラクですよ♪

新聞紙くずかごの使い方②消しゴムカスや鉛筆けずりのカスをまとめる

新聞紙 くずかご リビング学習

新聞紙くずかごは、子どものリビング学習でも大活躍!

勉強をすると、どうしても消しゴムのカスや鉛筆のけずりカスが出ます。
それをいちいちゴミ箱に捨てに行くのは手間ですよね。
新聞紙くずかごなら、ササっとゴミをまとめられますよ♪

汚れたら折りたたんで捨てられる

新聞紙 くずかご 折りたたんで捨てる

新聞紙くずかごは、濡れない限り長期間使えます。
汚れたら折りたたんでコンパクトに捨てられるため、とってもエコですよ♪

必要になったら、また新しいものを折りましょう!

新聞紙くずかごでゴミをエコにまとめよう♡

新聞紙くずかごは、新聞紙やチラシ1枚で作れるエコなゴミ箱♪仕事や勉強のおともに、ミカンの皮を捨てるときに、いくつか作っておくと便利ですよ♡
気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―