ぽっちゃり顔が引き立つ。避けるべきNGウルフヘア5選〜2024年春〜

Beauty

えりあしを長めに残して、トップとメリハリのあるシルエットを作ってくれる「ウルフヘア」は、今年のトレンドヘアの1つ!
今回は、ぽっちゃりさんは避けたい2024年春旬のNGウルフヘアを5つご紹介します。
イメチェンを考えている方も、注意すべきポイントを押さえておきましょう。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.16

【2024年春編】ぽっちゃりさんが避けたいNGウルフヘア①ハイトーンなミニウルフ

ハイトーンなミニウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぽっちゃりさんがハイトーン過ぎるヘアカラーを取り入れると、膨張して見えるのでNG!
特に2024年春旬のベージュ系は、肌に馴染みやすく顔が大きく見える可能性があります。

また、コンパクトでまとまりのあるミニウルフヘアも毛先だけ動きを出すのが正解♡
程よいニュアンスがおしゃれ度をアップさせ、自然に気になるフェイスラインをカバーしてくれます。

【2024年春編】ぽっちゃりさんが避けたいNGウルフヘア②重めのぱっつん前髪

重めのぱっつん前髪出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフヘアをモードにアップデートしたいなら、2024年春旬のワイドバングが◎
しかし、横幅が強調される一面もあるので、ぽっちゃりさんにはNGです……。

おしゃれに仕上げたいなら、軽やかなシースルーバングで顔まわりに縦ラインを作りましょう。
毛先を外ハネさせたウルフヘアは、顎下ラインに切りそろえ、ボブ風に作ると垢抜けます。

【2024年春編】ぽっちゃりさんが避けたいNGウルフヘア③サイドを耳掛けした爽やかウルフ

サイドを耳掛けした耳掛けウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぽっちゃりさんは、サイドを耳掛けにするのはNG!
フェイスラインをカバーできず、全面に強調されてしまう可能性があります。

せっかく後頭部にボリュームを出したなら、顔まわりも後れ毛で上手くカバーしましょう。
2024年春旬のウルフヘアは、毛先を外ハネさせてくびれを作ると、より小顔効果がアップします。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年春編】ぽっちゃりさんが避けたいNGウルフヘア④頭が大きく見えるウェーブネオウルフ

顔が大きく見えるウェーブネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年春はパーマで動きを出した髪型が人気ですが、ボリュームを出しすぎるのはNG!
ぽっちゃりさんだと頭の形が大きく見えてごつく見える原因になります。

また、個性的に魅せたくない方は、くびれが曖昧なネオウルフだとナチュラルな印象に♡
レイヤーを入れて顔まわりを外巻きすると、エレガントな髪型に仕上がります。

【2024年春編】ぽっちゃりさんが避けたいNGウルフヘア⑤丸みの強いマッシュショート

丸みの強いマッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップにボリュームを出したマッシュウルフヘアは、顔の大きさが引き立つのでNG。
丸みのあるシルエットだと、ぽっちゃりとした輪郭がさらに強調されてしまいます。

2024年春は、軽さのあるレイヤーでさりげないくびれを作る方がトレンド感アップ♡
自然なメリハリが顔まわりのフェイスラインをナチュラルにカバーしてくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―