老けて見えるポイント、教えます!気を付けたいNGボブヘア5連発

Beauty

ヘアスタイルは、しっかりポイントを押さえておくことで老け見えを防止することができます!
今回は、大人女子が気を付けたい、老けて見えるNGボブヘアを5つご紹介♪
イメチェンを考えている方は、ぜひチェックして美容院へ行ってみてください♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.12

年齢より老けて見えるNGボブヘア①ナチュラル過ぎるストレートボブ

ナチュラル過ぎるストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルなストレートボブは、ケアを怠るとパサつきが目立って老けて見えることも……。
シンプル過ぎるのはかえってカバーしづらくなるので、面倒くさがりな方にはNGです。

若見えしたい方は、ゆるっとくせ毛風のパーマや軽やかに見えるレイヤーで立体的に見せて!
丸みを出すなら顔まわりはウェーブを付けてニュアンスを出すと、大人レディに仕上がります。

年齢より老けて見えるNGボブヘア②ハイトーンな派手見えヘアカラー

ハイトーンな派手見えカラー出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の春は、ピンクやオレンジなどヘルシーだけれど派手見えしやすいヘアカラーが旬。
大人女子がハイトーンで取り入れると、やりすぎ感が出てしまうのでNGです。

老け見えしないよう、旬のヘアカラーはブラウンやアッシュを混ぜて肌に馴染ませましょう。
ミニボブでコンパクトに仕上げると、ギャルっぽく見えず、おしゃれに見えますよ!

年齢より老けて見えるNGボブヘア③ぺたんとしやすい切りっぱなしボブ

ぺたんとしやすい切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先をぷつっと揃えた切りっぱなしボブは、トップがぺたんと見えやすいので大人女子にはNG。
どこかやつれた印象で、年齢より老けて見えるヘアスタイルになってしまうかもしれません!

ワンレンにするのではなく、トップにレイヤーを入れてくびれを作るのがGOOD。
毛先は外ハネし、顔まわりはゆるりと外巻きすると、動きが出て全体が垢抜けます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

年齢より老けて見えるNGボブヘア④内巻き過ぎるワンカールボブ

内巻き過ぎるワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

今季注目の内巻きワンカールボブですが、長さやボリューム感によっては老けて見える危険性大!
顔まわりにボリュームを出しすぎると、古臭い印象になってしまうのでNGです。

大人女子なら、顎下の長めの位置でナチュラルにワンカールさせると上品♡
毛先だけでなく、表面全体にウェーブ感を出してエアリーな雰囲気を加えましょう。

年齢より老けて見えるNGボブヘア⑤トレンド感満載なワイドバング×ミニボブ

トレンド感満載なワイドバング×ミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、幅広に前髪を作ったワイドバングが若い世代で注目を集めています。
しかし、個性的になりやすく大人女子にはNG。やりすぎ感が出て老けて見える危険性も……。

前髪を作るなら、長めのシースルーバングでナチュラルな抜け感を出すのが正解!
ミニボブと組み合わせるなら、かきあげバングでトップに立体感を加えるのもおすすめですよ。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―