トレンドでも気を付けたい!老けて見えるNGウルフヘアスタイル5連発

Beauty

えりあしを長めに残し、トップとメリハリをつけたウルフヘアは、2024年も大人気の髪型。
しかし、取り入れ方を間違えると野暮ったい印象になることも……。
今回は、老けて見えるNGウルフヘアを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.03.13

老けて見えるNGウルフヘア①トーンが明るすぎる派手ウルフ

トーンが明るすぎる派手ウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

えりあし長めのウルフヘアは、ハイトーンと組み合わせるとギャルっぽい印象になりがち。
大人女子がすると若作り感が出て、かえって老けて見えるのでNGです。

旬のベージュ系のヘアカラーでも、12トーン以下に抑えると上品見え間違いなし!
アッシュ系やグレージュ系のヘアカラーで透明感を加えるのもおすすめです。

老けて見えるNGウルフヘア②ボリュームレスなショートウルフ

ボリュームレスなショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

トップにボリュームを出しづらいタイトなショートウルフヘアも、大人女子にはNG!
老けて見える大敵であるぺたんこ髪になりやすく、野暮ったい雰囲気になりやすいです。

コンパクトな髪型でも、根元は立ち上げボリュームを出すのが若見えの秘訣♡
かきあげバングで自然にメリハリをつけると、こなれたヘアスタイルが完成しますよ。

老けて見えるNGウルフヘア③センターパートのネオウルフ

センターパートのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

センターパートはぺたんとしていると、ぱっくり割れになり、老けて見える原因に。
トレンドですが、猫毛や髪の細い方はあまり好ましくないNGな前髪です。

前髪無し派さんは、かきあげバングでトップからボリュームをしっかり出して!
ネオウルフヘアで後ろにも動きを付けると、軽やかで今年らしくキマります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

老けて見えるNGウルフヘア④えりあしを強調しすぎなモードウルフ

えりあしを強調しすぎなモードウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

えりあしを長めに残しすぎると、ウルフヘア独特の個性的な印象が強くなります。
大人女子がすることで若作り感が出て、老けて見える原因にも……。

エレガントに仕上げるなら、あまりメリハリを付けず、ネオウルフでくびれを曖昧にすると◎
トップもボリュームを出しすぎるのはNGなので、程よくウェーブを付けて軽さを出しましょう。

老けて見えるNGウルフヘア⑤ワイドなぱっつん前髪

ワイドなぱっつん前髪出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年注目を集めている広めに前髪を作った「ワイドバング」ですが、大人世代にはNG。
幼い印象でチグハグ感が出てしまい、かえって老けて見える危険性があります。

大人可愛くキメるなら、長めのシースルーバングやフェザーバングで顔まわりを女性らしくまとめて♪
コンパクトなミニウルフヘアは、毛先を外ハネさせてニュアンスを付けるのがポイントです!



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―