重ねた食器

【引越し】梱包材がなくても大丈夫!タオルで安全に食器を運ぶ裏ワザ

Baby&Kids / Life style

引越しシーズン到来!新居の準備や旧居の片付けなど何かと忙しい「引越し」で、準備中に梱包材が足りなくなり困ったことはありませんか?特に食器は梱包材が必須……。
そんなときは、タオルを活用してください!丁寧に包めば、食器を傷つける心配がありませんよ♪

― 広告 ―
mier
mier
2024.04.01

【引越し】梱包材が足りない!家にある物で代用するならタオルが便利

梱包材がない!

何かと忙しい引越し中。
梱包材が途中でなくなってしまうと買ってくるまで作業が捗らず、非常に困ってしまいますよね。

そんなときに、どこの家庭にも必ずある「タオル」が大活躍するんです!

最後に使ったお気に入りの食器などはタオルや布巾で包んで新居に持って行くことで、新生活の準備もスムーズに進みますよ♪

【引越し】タオルで安全に食器を運ぶ裏ワザ▶お皿編

バスタオル

①バスタオルを広げて半分に折ります。

フェイスタオルを重ねる

②バスタオルの上にフェイスタオルを重ねてください。

フェイスタオル→ お皿と重ねる

③フェイスタオルにお皿を置いたらフェイスタオルを重ね、次のお皿をのせます。

何度か重ねる

④上記の要領で、フェイスタオルとお皿を交互に複数枚重ねてください。

バスタオルでくるむ

⑤最後にバスタオルで包んで完成!

【引越し】タオルで安全に食器を運ぶ裏ワザ▶マグカップ編

取手にフェイスタオルを通す

①マグカップの取っ手にフェイスタオルの先を通します。

口をタオルで包む

②マグカップの口を覆うように、フェイスタオルをマグカップに詰めましょう。

余った部分で包む

③マグカップを寝かせ、余っているフェイスタオルを巻き付ければ完成!

タオルを緩めに巻くと、タオルやダンボールの中で食器同士がぶつかって割れてしまうこともあります。
しっかりとキツく巻くのがポイントです♪

【引越し】クッション性抜群!タオルで安全に食器を運ぶ裏ワザを試してみて

クッション性抜群!

梱包材の代わりにタオルを使って食器を包む方法をご紹介しました。
古タオルなどで包んでおくと、開封したときにそのまま掃除に使えてとっても便利!次の引越しでは、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―