【心理テスト】何に見える?「おもてなしの心」「年上との付き合い方」「今絶好調な運気」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「おもてなしの心」「年上との付き合い方」「今絶好調な運気」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたが持つ「おもてなしの心」が何か、あなたに適した「年上との付き合い方」、あなたの「今絶好調な運気」が何かが分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたが持つ「おもてなしの心」が何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「おもてなしの心」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.お重

B.プレゼントボックス

C.折り紙

D.大きな山と空

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.お重を選んだ人の診断結果

お重を選んだあなたが持っているおもてなしの心は、「母性」です。

お重は、おせち料理などに用いられる箱のこと。幼い頃、母親が作ってくれるお重入りのおせちを楽しみにしていた方も多いのでは。そのため、お重は母性を象徴するモチーフとして扱います。

画像からお重を連想したあなたは、母性あふれるタイプ。人をおもてなしするときは、母親のように手料理でもてなすでしょう。

B.プレゼントボックスを選んだ人の診断結果

プレゼントボックスを選んだあなたが持っているおもてなしの心は、「サプライズ」です。

プレゼントボックスは、サプライズを意味するモチーフ。画像からプレゼントボックスを連想したあなたは、人を驚かせたり喜ばせたりすることが好きなのかもしれません。

友達の誕生日にサプライズを仕掛けたり、恋人や配偶者との記念日に朝早くから張り切ったりするタイプではないでしょうか。

C.折り紙を選んだ人の診断結果

折り紙を選んだあなたが持っているおもてなしの心は、「礼儀礼節」です。

折り紙は、折ることで作品を生み出す遊び。紙の折り目は正しさを意味することから、正しさや真面目さを連想させやすいモチーフです。

画像から折り紙を連想したあなたは、礼儀礼節に厳しいタイプなのかもしれません。そのため、もてなしたい相手にはきちんとした言葉遣いや態度で敬意を示します。

D.大きな山と空を選んだ人の診断結果

大きな山と空を選んだあなたが持っているおもてなしの心は、「感動」です。

大きな山と空は、見る人を感動させてくれる景色。画像から大きな山と空を連想したあなたは、人を感動させることに喜びを感じるタイプなのかもしれません。

そのため、人をもてなす際は感動を与えるのが好みです。例えば、感謝の言葉を伝えたり美しい花を贈ったりして、おもてなしの気持ちを表現するでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。おもてなしの心は、普段の人間関係においても非常に重要。『相手をもてなしてあげたい』という気持ちを持って他者と接すれば、人間関係が円滑に進むでしょう。
人と関わるときの姿勢に悩んでいる方は、おもてなしの心を意識してみると良いかもしれません。

あなたに適した「年上との付き合い方」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「年上と仲良くなる方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.三つ編みの女性

B.漫画の吹き出し

C.膨らんだ風船

D.Y字ネックレス

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.三つ編みの女性を選んだ人の診断結果

三つ編みの女性を選んだあなたに適した年上との付き合い方は、「積極的に甘える」です。

三つ編みヘアーは、少女性や純粋さをイメージしやすい髪型。画像から三つ編みの女性を連想したあなたは、年上の人から可愛がられたり、愛されたりしやすい人物のようです。

年上の人と仲良くなりたいなら、自分の強みを活かして素直に甘えたり頼ったりすると良いでしょう。面倒を見てもらえるはずですよ。

B.漫画の吹き出しを選んだ人の診断結果

漫画の吹き出しを選んだあなたに適した年上との付き合い方は、「会話を楽しむ」です。

漫画の吹き出しは、コミュニケーションを意味するモチーフ。画像から漫画の吹き出しを連想したあなたは、ズバリ話術に優れたコミュニケーション強者。

年上と仲良くなりたいのであれば、持ち前のコミュニケーション能力を思う存分に発揮してください。可能であれば、ジョークを交えて笑わせるとなお良いでしょう。

C.膨らんだ風船を選んだ人の診断結果

膨らんだ風船を選んだあなたに適した年上との付き合い方は、「サプライズを仕掛ける」です。

風船は、誕生日パーティーやイベントでよく用いられるアイテム。画像から膨らんだ風船を連想したあなたは、相手を喜ばせてあげることが得意なのかもしれません。

年上と仲良くなりたいのであれば、サプライズを仕掛けてみると良いでしょう。プレゼントを渡したり驚かせたりすると、心を開いてもらいやすくなりますよ。

D.Y字ネックレスを選んだ人の診断結果

Y字ネックレスを選んだあなたに適した年上との付き合い方は、「丁寧な言葉遣いをする」です。

ネックレスは、首元からデコルテを飾るアクセサリー。そこから転じて、丁寧な言葉遣いや柔らかい声色で自分を良く見せようとすることを意味します。

画像からY字ネックレスを連想したあなたは、丁寧な言葉遣いをすることで年上の人から気に入られる可能性があります。育ちの良さそうな印象を意識してみてください。

まとめ

診断お疲れ様でした。相手が年上だと、『失礼のないようにしなければ』と緊張してしまうかもしれません。ですが、好意的な感情と尊敬の心を持って接することで、仲良くなれるはず。
緊張し過ぎるとあなたの魅力が伝わりづらくなりますから、自然体を意識して関わると良いですよ。

あなたの「今絶好調な運気」が何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「今絶好調な運気」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.無限のマーク

B.数字の8

C.睨んでいる目

D.細いリボン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.無限のマークを選んだ人の診断結果

無限のマークを選んだあなたの今絶好調な運気は、「全体運」です。

無限は『限りのないこと』。画像から無限のマークを連想したあなたは、限りなく運気が高まっている時期です。

特に全体運が好調ですから、仕事、家庭、勉強、対人などあらゆる分野で嬉しい出来事に期待できるでしょう。また、この時期は無限のマークがラッキーマークになるので、持ち物に取り入れてみてください。

B.数字の8を選んだ人の診断結果

数字の8を選んだあなたの今絶好調な運気は、「金運」です。

世の中には、数秘術と呼ばれる数字の占いがあります。数秘術によると、数字の8には「物質的な豊かさ」という意味が隠されているのだとか。

画像から数字の8を連想したあなたは、お金に恵まれる時期。ボーナスが入ったり、収入が増えたりするかもしれません。支出を把握すると幸運が手に入りやすくなるので、試してみてください。

C.睨んでいる目を選んだ人の診断結果

睨んでいる目を選んだあなたの今絶好調な運気は、「仕事運」です。

睨んでいる目は、集中や緊張を意味するモチーフ。画像から睨んでいる目を連想したあなたは、今こそ仕事運が絶好調となる時期。仕事で成果を上げられるでしょう。

ただし、対人関係に注意したほうが良さそう。仕事を頑張るあまり心の余裕がなくなり、他者に厳しくし過ぎてしまうことがないように気を付けてください。穏やかな対応が吉を呼びます。

D.細いリボンを選んだ人の診断結果

細いリボンを選んだあなたの今絶好調な運気は、「愛情運」です。

リボンは、女性性や子供っぽさを表すモチーフ。画像から細いリボンを連想したあなたは、今が他者から愛されるときです。特に異性からたっぷり愛してもらえる可能性があります。旦那さまや彼氏とラブラブになれるでしょう。

また、子供との仲良し度もUPする時期なので、子育てに悩んでいる方にとっては嬉しい運気です。素直な態度が幸運を呼ぶので、意識してみてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。運気にはたくさんの種類があります。また、それぞれの運気は独立していますから、恋愛運が高いときに仕事運が下がったり、金運が良いときに全体運が悪かったりすることもしばしば。
大事なのは、良い運気に目を向けること。診断結果を参考に、今の良い運気に意識を向けてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―