「人気者かどうか」」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「人気者かどうか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『一度でもいいから人気者になってみたい!』と思ったことはありませんか?
今回ご紹介する心理テストでは、画像から思い浮かべたものであなたの「人気者レベル」が丸裸になります。
自覚していない人間的な魅力も分かるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人気者レベル」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.カラオケマイク

B.ピンブローチ

C.カモメの頭

D.アイスクリーム

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カラオケマイクを選んだ人の診断結果

カラオケマイクを選んだあなたの人気者レベルは、「100レベル」です。

カラオケは、一般的に人との関わりを意味する場所。カラオケで使用するマイクも、社交や交流を意味するモチーフとして考えます。

画像を見てカラオケマイクを連想したあなたは、とても賑やかな人物。社交的で人と関わることが得意なので、多くの人に好印象を与えるでしょう。人気者レベルはズバリ100です。

B.ピンブローチを選んだ人の診断結果

ピンブローチを選んだあなたの人気者レベルは、「50レベル」です。

ピンブローチは、縁の下の力持ちのようなアクセサリー。リングやネックレスほど目立たないけれど、その人の持つ美しさをひっそりと底上げしてくれます。

画像を見てピンブローチを連想したあなたは、ささやかな気遣いが光る人物。あまり目立つタイプではないので、人気者レベルはそれほど高くありません。ですが、しっかり評価されているはず。

C.カモメの頭を選んだ人の診断結果

カモメの頭を選んだあなたの人気者レベルは、「30レベル」です。

古くから、鳥は心理学において自由の象徴として考えられてきました。そのため、画像を見てカモメの頭を連想したあなたは、人と群れるよりもひとりで行動するのが好きなのかも。

人の群れに入ろうとしないので、人気者になることはないかもしれません。ですが、その自由さと独立心にコッソリ憧れている人物がいるのは確実。隠れ人気者タイプです。

D.アイスクリームを選んだ人の診断結果

アイスクリームを選んだあなたの人気者レベルは、「80レベル」です。

アイスクリームのような甘味は、心理学において、甘え、頼ること、女性らしさを連想させやすいモチーフとして考えられています。

画像からアイスクリームをイメージしたあなたは、ズバリ甘え上手。女性らしいこともあり、男性から人気を集めます。ただし、同性からの嫉妬には注意したほうが良いかもしれません。

まとめ

診断お疲れ様でした。人気者になれる人となれない人の違いは、意外とシンプル。自分の魅力に気が付き、それをアピールできるかできないかの違いです。
人気者になりたいのであれば、ぜひ今回の診断結果を参考にして、自分の魅力を見つけ出して。そして、どんどんアピールしてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―