【心理テスト】何に見える?「他者に抱く感情」「内に秘めた情熱」「童心を失ったか」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「他者に抱く感情」「内に秘めた情熱」「童心を失ったか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたが「他者に抱く感情」が何か、あなたの中に眠っている「内に秘めた情熱」、大人になったあなたが「童心を失ったか」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたが「他者に抱く感情」が何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「他者に対するイメージ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.韓国インテリアの花瓶

B.ゴムホース

C.とぐろを巻いた蛇

D.アルファベットの「Z」

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.韓国インテリアの花瓶を選んだ人の診断結果

韓国インテリアの花瓶を選んだあなたが抱きやすい他者への感情は、「憧れ」です。

今、巷で話題の韓国インテリアは、ナチュラル系の家具を基調とした、淡い色味や抽象的な形が特徴のテイスト。お隣の国、韓国の流行からきています。

画像から韓国インテリアの花瓶を連想したあなたは、憧れの感情に支配されてしまうことがあるみたい。他人に嫉妬することもしばしばあるでしょう。自分の長所を肯定できると、嫉妬に悩まされることが減りますよ。

B.ゴムホースを選んだ人の診断結果

ゴムホースを選んだあなたが抱きやすい他者への感情は、「親愛」です。

ゴムホースは、用途の広いもの。一般家庭では、水道の蛇口に取り付けて水を遠くまで送るために用いることが多いでしょう。取り付けて使用することから、この診断では協力を意味するモチーフとして扱います。

画像からゴムホースを連想したあなたは、他者に良いイメージを抱きやすいみたい。敵意のようなネガティブ感情はゼロで、親愛に満ちた良い感情を抱いています。

C.とぐろを巻いた蛇を選んだ人の診断結果

とぐろを巻いた蛇を選んだあなたが抱きやすい他者への感情は、「恐怖」です。

蛇は、人間を死に至らしめる危険性のある生き物。そのため、心理学的に考えると恐怖や危険を意味するモチーフです。画像からとぐろを巻いた蛇を連想したあなたは、他者に警戒心を抱いているみたい。

『もしかしたら不利益を被るかも』という恐怖の感情がありそうです。信頼できる人物との関係を深めることで、他者に対するネガティブイメージを緩和できるはずですよ。

D.アルファベットの「Z」を選んだ人の診断結果

アルファベットの「Z」を選んだあなたが抱きやすい他者への感情は、「学びへの意欲」です。

アルファベットは、学習することで身につくもの。そのため、学習や成長を意味するモチーフとして捉えます。画像からアルファベットの「Z」を連想したあなたは、真面目で頑張り屋さんなタイプ。

人と関わるときも『勉強させていただく』という意識があるのではないでしょうか。人と関わるごとに人間的、能力的に成長できる可能性があります。

まとめ

診断お疲れ様でした。イメージは、あなたの心が生み出すもの。そのため、実際とは異なることも大いにあり得ます。
『他者は自分を傷つけるから怖い』と感じている人は、自分の思い込みに振り回されていないか考えてみてください。自らの思い込みに気がつければ、恐怖心を克服できるはずですよ。

あなたの中に眠っている「内に秘めた情熱」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「内に秘めた情熱」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.お化け

B.丸めたティッシュ

C.チューリップ

D.燃え盛る炎

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.お化けを選んだ人の診断結果

お化けを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「恐怖心の中に眠る情熱」です。

お化けは、恐怖や支配を象徴するモチーフ。画像からお化けを連想したあなたは、恐怖心が強かったり感情に支配されたりしやすい、繊細なタイプなのかもしれません。

ですが、強い恐怖心が糧となって、大きな成功を収められる人物でもあります。恐怖心を感じたら、あえて立ち向かってみましょう。恐怖心を克服できるだけでなく、思いもよらない成果を出せるはず。

B.丸めたティッシュを選んだ人の診断結果

丸めたティッシュを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「燃え尽きた情熱」です。

丸めたティッシュは、いうまでもなく使い終わったティッシュ。この診断では、そこから転じて物事の終了を意味するモチーフとして扱います。

画像から丸めたティッシュを連想したあなたは、情熱が燃え尽きてしまっているのかもしれません。その原因は、過去に頑張り過ぎたから。時間をかけて心と体の疲れを癒せば、情熱が戻ってくるはずですよ。

C.チューリップを選んだ人の診断結果

チューリップを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「協力によって火が付く情熱」です。

チューリップは、老若男女に幅広く愛される植物。そこから転じて、博愛や協力を意味するモチーフとして考えます。画像からチューリップを連想したあなたの情熱は、協力が呼び起こしてくれるかもしれません。

ひとりで頑張ろうと躍起になるより、周囲の人に協力を仰ぎましょう。忘れていた情熱を思い出せるだけでなく、簡単に目標を達成できるようになりますよ。

D.燃え盛る炎を選んだ人の診断結果

燃え盛る炎を選んだあなたが内に秘めた情熱は、「挑戦に向けて燃える情熱」です。

燃え盛る炎は、ズバリ情熱や意欲を連想しやすいモチーフ。画像を見て燃え盛る炎を思い浮かべたあなたは、とても情熱的かつ意欲的な人物なのではありませんか?

あなたがこれまでよりもさらに情熱を燃やすためには、何事にも挑戦することが大切です。夢や目標を掲げて新しいことに挑戦すれば、いくつになっても若々しい心で毎日を過ごせるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。世の中には、情熱的な人とそうでない人がいます。ですが、生涯で一度も情熱を感じたことがない方はいません。
情熱は何かをきっかけに生まれるもの。情熱を持ちたいのであれば、診断結果を参考にしてきっかけを作ってみてくださいね。

大人になったあなたが「童心を失ったか」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「童心を忘れている度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.サンタさんの袋

B.鼻の高い横顔

C.富士山の日の出

D.ピンクの桃まん

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.サンタさんの袋を選んだ人の診断結果

サンタさんの袋を選んだあなたが童心を失っている可能性は、「0パーセント」です。

サンタさんは、子供の夢。大人になったら正体を知ってしまう(あるいは、サンタさんの正体を知ることで大人になる?)ことがほとんどですから、童心を強く意味するモチーフです。

画像からサンタさんの袋を連想したあなたは、童心の塊のような人物。大人になってもサンタさんを信じたいと思っているなど、ピュアなハートの持ち主です。

B.鼻の高い横顔を選んだ人の診断結果

鼻の高い横顔を選んだあなたが童心を失っている可能性は、「80パーセント」です。

鼻の高い横顔は、社会的地位の高さを意味するモチーフ。そこから転じて、社会人としてのプライドの高さや、出世欲、意志の強さも意味します。

画像から鼻の高い横顔を連想したあなたは、大人としての自覚をしっかり持ちながら高みを目指す、向上心旺盛な人物。そのため、童心を失っている可能性はかなり高めの80パーセントです。

C.富士山の日の出を選んだ人の診断結果

富士山の日の出を選んだあなたが童心を失っている可能性は、「100パーセント」です。

富士山の日の出は、日本を象徴するモチーフ。風情を感じさせる景色ですよね。画像から富士山の日の出を連想したあなたは、老人級の達観した心を持っているみたい。

童心を失っている可能性は、ズバリMAX値の100パーセントです。精神年齢が高過ぎるあまり、もはや『悟りの境地』へと達してしまっていることもありそうです。

D.ピンクの桃まんを選んだ人の診断結果

ピンクの桃まんを選んだあなたが童心を失っている可能性は、「30パーセント」です。

ピンクの桃まんは、母性を意味するモチーフ。画像からピンクの桃まんを連想したあなたは、大人になってからも『まだ誰かに甘えていたい』気持ちを持っているのかもしれません。

甘えん坊タイプですから、たくさんの人に好かれます。ただ、甘えたい願望が依存心に変化してしまうと、周囲からうんざりされることも……。あくまで依存はせず、自立心を忘れないようにしてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。大人になると、童心を持ち続けるのは難しくなります。『子供の頃の気持ち、もう忘れてしまったな』と感じるのであれば、幼い頃の写真を見返したり幼少期に思いを馳せたりして、童心を思い出してみましょう。
自己理解が深まり、今後の人生に意欲を持てるはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―