どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.黄色
B.灰色
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.黄色を選んだ人の診断結果
黄色を選んだあなたのいつもお金がない理由は、「無駄遣いばかりしているから」です。
明るくて眩しい黄色は、色彩心理学において幸福感や楽観視を意味する色。黄色を選んだあなたは、お金に対してポジティブな気持ちを持っているか、危機感を持っていないのでしょう。
あなたにいつもお金がない理由は、楽観的な考えからくる無駄遣いにあるみたい。『お金は大切にするもの』と考え、無駄遣いをしないようにして。我慢することで、金運が高まるはずですよ。
B.灰色を選んだ人の診断結果
灰色を選んだあなたのいつもお金がない理由は、「満足な収入を得られていないから」です。
色彩心理学における灰色は、憂うつな感情、停止、停滞を意味する色。画像を見て灰色を選んだあなたは、お金の流れが停止または停滞しているのかもしれません。
ズバリ、満足できるほどお金をもらえていないことが金欠の原因。金銭管理や買い物の仕方には問題がなさそうなので、収入を上げるために副業や転職などを検討すると良いでしょう。
まとめ
診断お疲れ様でした。『お金は、お金を大切にする人のもとに訪れる』という考え方があります。金欠から脱したいなら、お金を大切にすることから始めてください。お金に対する考え方が改善し使い方が上達したら、金欠に悩むことはなくなるはずです。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。