ホテルの歯ブラシ

窓サッシがピカピカに!隙間掃除にはホテルの歯ブラシが最高だった♡

Baby&Kids / Life style

細かなところまで雑巾や掃除道具が届かず、思ったように掃除ができずにプチストレスを感じることはありませんか?
そんなときは、「ホテルの歯ブラシ」を使ってみてください!カスタマイズしやすく小回りが利くので、使い勝手が抜群ですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.21

ホテルの歯ブラシがジャストフィット!隙間掃除が快適になる使い方

歯ブラシ

1回使うと捨ててしまう「ホテルの歯ブラシ」ですが、掃除道具として大活躍する使い方があるのをご存じですか?

程よい硬さのプラスチックなので、カスタムしやすく、小さな隙間にもジャストフィットしてくれますよ!

ホテルの歯ブラシで隙間掃除▶用意する物

準備

用意する物

  • 使い捨て歯ブラシ 1本
  • 熱湯 コップ1杯

ホテルの歯ブラシで隙間掃除▶下準備

熱湯で歯ブラシを曲げる

歯ブラシを熱湯に浸けてカスタマイズします。

コップの底に歯ブラシを押しつけると、30秒ほどで柄を曲げられますよ。

曲げた歯ブラシ

できあがり!歯ブラシが程よい曲線を描いています。

コップはとても熱くなるので、持ち手がある方が安全ですよ。

ホテルの歯ブラシで隙間掃除をやってみた

サッシの掃除

さっそく、サッシの隙間を掃除してみました。

雑巾が届きにくい狭い隙間にも、曲げた歯ブラシならジャストフィット♪

角もスッキリ

特に掃除が難しい四隅もこの通り。
隅っこの汚れをじゃんじゃん掻き出してくれます。

あまりの使い心地の良さに衝撃!

掃除前後を比較

ビフォー

Beforeがこちら。

冬になるとサボりがちなサッシ掃除。
しばらくほったらかしにしていたため、隅々までかなりゴミが溜まってしまっています。

アフター

Afterがこちら。

曲げた歯ブラシを使ったおかげで、たった10分ほどで効率的にサッシをピカピカにできました!

カスタマイズした歯ブラシは掃除にとってもおすすめです♡

隙間掃除が快適に!万能過ぎるホテルの歯ブラシ

隙間掃除

ホテルの歯ブラシを熱湯で曲げ、快適お掃除グッズを作る方法をご紹介しました♪
とっても簡単で、使い勝手は抜群の歯ブラシ。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―