ねこちょこ

【セリア】バレンタインにもぴったり♡可愛いねこ型シリコーンモールド

Gourmet / Recipe

可愛い動物グッズが揃うSeria(セリア)から、ねこちゃん型のシリコーンモールドが登場しました♪
何度も使えて扱いやすいシリコーン素材なので、普段のお菓子作りやバレンタインの手作りチョコレートにもぴったりですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.10

セリア「シリコーンモールド ねこ」

シリコンモールド ねこ

可愛すぎる動物グッズが揃うSeria(セリア)の「シリコーンモールド ねこ」。
2種各3匹、計6匹のねこちゃんのお菓子を一度に作れます。

◆セリア シリコーンモールド ねこ
価格:¥110(税込)

パケ裏

全体の大きさは、縦10.2cm×横11.1cm。
耐熱温度は200℃、耐冷温度は-20℃です。

4.2cm

1匹のねこちゃんの大きさは、測ってみると約4.2cmでした。

ねこ座る

こちらは座っているねこちゃん。

ねこ寝転ぶ

こちらは寝転んでいるねこちゃんです。

ポーズが可愛いねこちゃんのシリコーンモールドで、流して固めるだけのチョコレートを作ってみます♪

セリアの「シリコーンモールド ねこ」でチョコレートを作ってみた

ねこのかお

先に顔を描くと失敗しにくいと聞き、まずはアイシングでねこちゃんの顔を描きました。

シリコーンなので裏返すことができ、使い勝手も◎

型チョコ

あとは型にチョコレートを流し込むだけ。

半分はアイシングあり、半分は固めただけで作ってみました。

ねこちょこ

冷蔵庫で冷やして半日後。

ねこちゃん型チョコレートができあがりました♪

アイシングなし

アイシングしたものは十分に乾かずほとんど失敗してしまいましたが、固めただけのねこちゃんたちは顔までばっちり仕上がっています!

大きさも程よく、コーヒーと一緒にいただくのにぴったりです♡

バレンタインにもぴったり♡手作りお菓子はセリアにお任せ♪

セリア シリコンモールド ねこ

型に流すだけでとっても可愛いねこちゃん型のお菓子が仕上がるセリアの「シリコーンモールド ねこ」をご紹介しました!
とっても使いやすいので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―