ぬいぐるみ壁掛け収納

【100均】可愛い♡“壁にちょこん”収納でお部屋をイメージチェンジ

Baby&Kids / Life style

可愛いぬいぐるみは、たくさん集めたくなってしまうもの。でも、収納場所に困ることはありませんか?できれば場所を取らずに収納しつつ、見た目も可愛く飾りたい……!
そんな願いを叶えてくれるのが、壁掛けのハンモックを使った“壁ちょこ収納”です♡
材料はすべて100円均一。作り方も簡単ですよ。

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2024.01.04

壁ちょこ収納▶用意するもの

用意するものはネットバッグとピンフック

  • コットンネットバッグ 1個
  • ピンフック(穴跡が目立ちにくいタイプのもの) 2個

今回はどちらもDAISO(ダイソー)で購入しました♪

壁ちょこ収納▶手順①バッグに切り込みを入れる

バッグに切り込みを入れる

コットンバッグの持ち手につながる部分に、切り込みを入れます。

持ち手はハンモックの両端になるので、切り落とさないように注意しましょう。

壁ちょこ収納▶手順②ふちを切り取る

バッグの縁を切り取る

切り込みを入れた部分から、バッグのふちを切り取ります。

ハンモックのできあがり!

ハンモック完成!

これでハンモックの完成です!

ネットのほつれが気になる場合は、テープやほつれ止めを使いましょう。

ハンモックの飾り方

壁にピンを刺してハンモックを飾ると

壁にピンフックを刺して、ハンモックの両端を引っ掛けます。

壁ちょこ収納▶ぬいぐるみをのせてみた

かわいい!壁面収納の完成

ぬいぐるみをのせたら完成です!

ティッシュなども一緒に収納できるので、お部屋の印象を簡単にチェンジできますよ♪
(ものをのせる際は、ピンフックの耐荷重に注意してください)

壁面を使った可愛い収納!

季節のイベントにも

壁面を使った“壁ちょこ収納”をご紹介しました♪今回はぬいぐるみメインでご紹介しましたが、季節のイベントごとに合わせたアイテムをハンモックにのせるだけで部屋の雰囲気が変わるので、盛り上がること間違いなし。なんといっても見た目が可愛いので、お部屋のレイアウトに合わせて飾ればインテリアの一部になりますよ♡
いつのまにか増えてしまう子どものぬいぐるみの収納に、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―