もしもに備える情報ノート

【セリア】これ1冊あればOK!もしもの時のノートが想像以上に優秀でした

Baby&Kids / Life style

家計やお金の管理、家族で共有していますか?家族に「もしも」があったとき、お金や保険の情報を共有していないと、いざという時に困ってしまいますよね……。
今回は、そんなときに便利な「もしもに備える情報ノート」を100円ショップSeria(セリア)で見つけたので、ご紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.01.22

「もしもに備える情報ノート」

もしものの時の情報ノート

こちらがSeria(セリア)で見つけた「もしもに備える情報ノート」です。

いざというときに備えて自分に関するさまざまな情報を書き留めておく“エンディングノート”。
今ではよく聞くようになりましたよね。
こちらのノートは、110円なのにエンディングノートとしても使えるくらい内容が充実していましたよ♪

エンディングノートとして使わなくても、生命保険やお金の管理について記入しておけば、急に病気をしたときも慌てずに家族に管理をお願いできそうです。

◆セリア もしもに備える情報ノート
価格:¥110(税込)

「もしもに備える情報ノート」の概要

ノートの目次

手帳のサイズはA5で、総ページ数は40ぺージ。
110円なのに、ビニールのカバーまでかけられたしっかりした作りです。

親族・友人の情報から、ID・パスワードなど。
内容が本当に充実していて、家族で共有したいたくさんの情報を記入できますよ。

項目が細かく分かれていて書きやすい

預貯金や不動産について

預貯金や不動産などもまとめて記入できます。

項目が細かく分かれているため、なにを書き込めばいいか一目瞭然なのも嬉しいですね。

生命保険もまとめておこう

保険についてのページ

保険についても記入しておけるので、病気になったときも安心です。

記入しておけば足りない保証なども確認できるので、保険の見直しにも使えそうですね。

介護や葬儀の希望も伝えられる

サンプルイメージ

もしもの時の介護や葬儀などの自分の希望も記入できますよ。

110円とは思えないくらい、内容が充実していますよね。

もしもの時に備えよう

もしもの時の情報ノート 表紙

お金のことやもしもの時のことは、家族で共有できるようにしておきたいですよね。このノートさえあれば、万が一のときも安心ですよ。
ぜひセリアで探してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―