「低気圧の日のセルフケア」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「低気圧の日のケア」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

気圧が下がると、体調や精神状態が悪くなる人がいます。そんなときは、セルフケアを試みてみてはいかがでしょうか。
今回は、あなたにピッタリな「低気圧の日のセルフケア」が分かる心理テストをご紹介します。
気圧変動に影響を受けやすいなら、ぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「低気圧の日のセルフケア」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.サーモンピンク

B.ダークグリーン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.サーモンピンクを選んだ人の診断結果

サーモンピンクを選んだあなたに適した低気圧の日のセルフケアは、「体を温める」です。

オレンジやピンクといった色は、体温や初夏の気温など、見る人に温度感を伝える色。そのため、この診断では温かさを象徴する色として扱います。

画像を見てサーモンピンクを思い浮かべたあなたは、体を温めることで低気圧に打ち勝つことができそう。ゆっくり入浴して体温を上げたり、部屋を暖めて体を冷やさないようにすると良いですよ。

B.ダークグリーンを選んだ人の診断結果

ダークグリーンを選んだあなたに適した低気圧の日のセルフケアは、「良い香りを嗅ぐ」です。

グリーンは、植物や大自然を連想させやすい色。そのため、この診断ではアロマなどの植物由来の香りを意味する色として考えます。

画像からダークグリーンを選んだあなたは、アロマを焚いたり良い香りを嗅いだりすることで低気圧のつらさを改善できるかもしれません。おすすめはオレンジ・スイート。ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。体調や精神状態が落ち込んだときは、適切なセルフケアを試してみてください。そして、『無理をしない』という選択をするようにして。
どうしても頑張らないといけない日もあるかもしれませんが、頑張り過ぎはNG。できる限り、体調と精神状態を気遣うことを最優先にしてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―