【心理テスト】この画像何に見える?「困難の乗り越え方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「困難の乗り越え方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人生は、山あり谷あり。何不自由ない人生を送っているという人でも、困難を経験することはあるでしょう。
そこで今回は、「困難を乗り越える方法」が分かる心理テストをご紹介します。今現在困難を抱えているという人はもちろん、今後に備えたいという人にもおすすめの診断です。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「困難を乗り越える方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.パソコンのマウス

B.ボクシンググローブ

C.オタマジャクシ

D.風船

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.パソコンのマウスを選んだ人の診断結果

パソコンのマウスを選んだあなたの困難を乗り越える方法は、「情報を収集する」です。

パソコンは、世界中のあらゆる情報を得られるツール。そこから転じて、パソコンやパソコンのマウスは情報収集を意味するモチーフとして考えます。

画像からパソコンのマウスを連想したあなたは、ネットや本から情報を得ることで困難を乗り越えられそう。普段から自己啓発や心理学に関する記事や本を読んでおくのもおすすめですよ。

B.ボクシンググローブを選んだ人の診断結果

ボクシンググローブを選んだあなたの困難を乗り越える方法は、「意志を強く持つ」です。

ボクシンググローブは、ボクシングをする際に使用する道具。攻撃性、戦い、勝利を連想しやすいアイテムです。

画像からボクシンググローブを思い浮かべたあなたは、意志を強く持つことで困難に打ち勝てる暗示。困難を乗り越えるたびに強くなる人でもあるので、立ち向かうのも良いでしょう。

C.オタマジャクシを選んだ人の診断結果

オタマジャクシを選んだあなたの困難を乗り越える方法は、「成長のきっかけにする」です。

オタマジャクシは、成長するとカエルに大変身。深層心理学的には成長や変身を意味します。

画像を見てオタマジャクシを思い浮かべたあなたは、困難を通じてより良い人物に大変身できるでしょう。『成長のきっかけにしよう!』という気持ちで受け入れることで、自然と乗り越えられるはず。

D.風船を選んだ人の診断結果

風船を選んだあなたにおすすめの困難を乗り越える方法は、「流れに身を任せる」です。

風船は、非常に軽いもの。持ったり地面に固定したりしないでいると風に飛ばされてしまうため、流れに身を任せることを意味します。

画像から風船を連想したあなたは、流れに身を任せて受動的でいればOK。困難を自然と乗り越えることができますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。困難は、その人の人間性を磨き上げてくれる素晴らしい機会。ピンチではなく、チャンスなのです。困難が生じたら、この診断結果を参考にして堂々と乗り越えてください。
堂々としていられないという場合は、将来を悲観しないようにすると良いですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―