【心理テスト】何に見える?「克服すべき欠点」「開運する掃除場所」「開運アクション」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「克服すべき欠点」「開運する掃除場所」「開運アクション」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたの「克服すべき欠点」は何なのか、最近ツイていないあなたに知ってほしい「開運する掃除場所」、より良い毎日を過ごすためにすべき「開運アクション」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたの「克服すべき欠点」は何なのかが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「克服すべき欠点」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.風力発電

B.扇風機の羽根

C.カケルの記号

D.バツ印

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.風力発電を選んだ人の診断結果

風力発電を選んだあなたが克服すべき欠点は、「人を信用し過ぎるところ」です。

風力発電は、風を電気に変える装置。古代哲学では風は他者の意見を意味しますから、この診断では周囲の意見を受け入れたり信じたりすることを意味するモチーフとして扱います。

画像から風力発電をイメージしたあなたは、人を信用するのが得意なのかもしれません。ただし、誰でも彼でも信用すると騙されてしまう危険性が。信用する相手を選んだほうが良さそうです。

B.扇風機の羽根を選んだ人の診断結果

扇風機の羽根を選んだあなたが克服すべき欠点は、「空気を読み過ぎるところ」です。

扇風機の羽根は、風を起こすことで周囲を涼しくさせるもの。画像から扇風機の羽根を連想したあなたは、人を喜ばせることが好きなサービス精神旺盛さんかもしれません。

その結果、空気を読み過ぎたり頑張り過ぎたりして、疲弊することがあるのではないでしょうか。あまり空気を読み過ぎないように意識して、頑張らないことを心がけると良いですよ。

C.カケルの記号を選んだ人の診断結果

カケルの記号を選んだあなたが克服すべき欠点は、「複雑に考えがちなところ」です。

「カケル」は数学記号。数学は複雑な思考が得意な人が習得しやすい教科なので、計算に用いられるカケルの記号も複雑さを連想させるマークです。

画像からカケルの記号を連想したあなたは、ズバリ頭脳派で、非常に頭が良い人物みたい。ですが、複雑に考え過ぎて疲れてしまったり、相手に言葉が伝わらなかったりすることもありそうです。

D.バツ印を選んだ人の診断結果

バツ印を選んだあなたが克服すべき欠点は、「悲観的になりやすいところ」です。

バツ印は、誤りや失敗を意味するマークです。画像からバツ印を連想したあなたは、もしかしたら物事を悲観的に考える一面があるのかもしれません。

本当は上手くできているのに『私は失敗した』と思い込んだり、正しいことをしているのに『間違ったことをした』と思い込んだりしないようにしましょう。自分を肯定することが大切ですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。ときに欠点は、自分自身を苦しめます。例えば、人を信用し過ぎる方が人間関係で悩んだり、複雑に考え過ぎる方が考え過ぎて疲れたり。
自分を苦しめないためにも、欠点と向き合って問題を改善するよう心がけると良いですよ。

最近ツイていないあなたに知ってほしい「開運する掃除場所」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「開運できる掃除場所」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.スポンジ

B.丸めたゴミ

C.換気扇

D.光輝く星

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.スポンジを選んだ人の診断結果

スポンジを選んだあなたの開運する掃除場所は、「キッチン」です。

スポンジは、水や洗剤を含ませて使用する掃除グッズ。画像からスポンジを連想したあなたは、キッチンの掃除をすることで開運できる可能性があります。

汚れやすいガスコンロはもちろん、シンクの掃除も徹底すると良いです。掃除に手間がかかる場合は、ゴミ受けをステンレスのものに変えると◎

B.丸めたゴミを選んだ人の診断結果

丸めたゴミを選んだあなたの開運する掃除場所は、「寝室」です。

丸めたゴミは、不要なものを意味するモチーフ。画像から丸めたゴミを連想したあなたは、体と心の疲れをデトックスすることで開運できる暗示です。

最近よく眠れていない場合は、寝室を掃除するのが吉。また、掃除のついでに枕や寝具を新調するのもおすすめです。質の良い睡眠が心と体の疲れを癒してくれるはず。

C.換気扇を選んだ人の診断結果

換気扇を選んだあなたの開運する掃除場所は、「トイレ」です。

換気扇は、悪いエネルギーを家の外に出してくれるもの。画像から換気扇を連想したあなたは、悪いエネルギーが溜まりやすいトイレを掃除するのがおすすめです。

毎朝掃除するのがベストですが、難しい場合は週に1回でも問題ありません。便器はもちろん、天井、壁、床もしっかりきれいにすると◎

D.光輝く星を選んだ人の診断結果

光輝く星を選んだあなたの開運する掃除場所は、「リビング」です。

光輝く星は、憧れを意味するモチーフ。もしかしたら、あなたには夢や目標があるのかもしれません。仕事でもっと活躍したい、もっと良い自分になりたいと思っていませんか?

それであれば、リビングを掃除するのが吉。自分が理想とする部屋へ模様替えするのも良いでしょう。キュンとする部屋を作ることで、開運へと向かうことができますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。『どうしてか最近ツイていない』『嫌なことが次々と起きる』と感じているなら、家の状態が悪いのかもしれません。
完璧なまでに風水に従う必要はないので、簡単な模様替えや掃除をすると良いでしょう。大事なのは、便利で清潔な状態を保つことですよ。

より良い毎日を過ごすためにすべき「開運アクション」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「今すべき開運アクション」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.オタマジャクシ

B.レンゲ

C.オタマトーン

D.クッション

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.オタマジャクシを選んだ人の診断結果

オタマジャクシを選んだあなたの今すべき開運アクションは、「自然を愛でること」です。

オタマジャクシは、カエルの赤ちゃん。カエルは自然の多い場所でよく見られる生き物なので、心理学的には自然を象徴とするモチーフとして扱います。

画像からオタマジャクシを連想したあなたは、自然を愛でることで運気が上がるかもしれません。生け花や家庭菜園に挑戦したり、登山やキャンプなどの趣味を始めたりすると◎

B.レンゲを選んだ人の診断結果

レンゲを選んだあなたの今すべき開運アクションは、「外食すること」です。

レンゲは、ラーメンを食べる際に使用するカトラリー。画像からレンゲを連想したあなたは、今お腹が空いているか、食事に開運のヒントが隠れているかのどちらかです。

食欲は我慢すると怒りやストレスに変化しやすいため、定期的に外食を楽しむのがおすすめ。開運できるのはもちろん、気分転換にもなりますよ。

C.オタマトーンを選んだ人の診断結果

オタマトーンを選んだあなたの今すべき開運アクションは、「趣味を楽しむこと」です。

近年、動画サイトなどで話題になっているオタマトーン。音符の形をした、まったく新しい電子楽器です。画像からオタマトーンを連想したあなたは、息抜きが必要なのかもしれません。

仕事や家事にのめり込むのは少し控えて、趣味を楽しむ時間を作ると良いでしょう。特に、楽器を弾いたりレコードを集めたりなど、音楽に関する趣味がおすすめです。

D.クッションを選んだ人の診断結果

クッションを選んだあなたの今すべき開運アクションは、「睡眠をとること」です。

クッションは、心理学的には休憩を意味するモチーフ。画像からクッションを連想することは、疲れが溜まっていたり、思う存分休みたいと考えていたりすることを暗示しています。

運気を高めたいのであれば、休日にたっぷり睡眠をとると良いでしょう。いわゆる寝溜めがおすすめ。しっかり眠れば、体調はもちろん、運気も右肩上がりになるはずですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。『最近、パッとしない毎日を送っているような気がする』と感じている方は、もしかしたら努力不足が問題なのではなく、単純に運気が下がっているのかもしれません。自分でできる開運法を試してみてください。
運気に良い影響を与えられるだけでなく、気分転換にも有効ですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―