【心理テスト】何に見える?「人としての魅力」「隠し持った才能」「生活力のレベル」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「人としての魅力」「隠し持った才能」「生活力のレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたが隠し持つ「人としての魅力」、あなたの「隠し持った才能」、自己理解を深めたいあなたにおすすめの「生活力のレベル」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたが隠し持つ「人としての魅力」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人としての魅力」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.丸いテーブル

B.お団子頭の女性

C.猿の顔

D.取っ手のついた鍋

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.丸いテーブルを選んだ人の診断結果

丸いテーブルを選んだあなたが持つ人としての魅力は、「包容力」です。

画像を見て2脚の椅子が置かれた丸いテーブルを連想したあなた。椅子に対してテーブルのサイズが大きく感じられることから、包容力のある心の広い人物を意味します。

どうやらあなたの魅力は、心が広くて包容力があるところみたい。困っている人がいれば手を差し伸べるような優しい心の持ち主ですから、多くの人から愛され尊敬されるでしょう。

B.お団子頭の女性を選んだ人の診断結果

お団子頭の女性を選んだあなたが持つ人としての魅力は、「女性らしさ」です。

お団子頭は、フェミニンで可愛らしい印象を持たれやすいヘアスタイル。画像からお団子頭の女性を連想したあなたは、女性らしさを感じさせる“妹系”女性なのかもしれません。

ズバリ女性らしさが魅力の人物ですから、男性から溺愛される可能性の高い女性です。また、ママになってからも『可愛いお母さん』として子供やママ友から人気が出るタイプでしょう。

C.猿の顔を選んだ人の診断結果

猿の顔を選んだあなたが持つ人としての魅力は、「コミュ力の高さ」です。

猿は、人と同じように笑ったりボディランゲージをしたりして自己主張をする動物。そのため、心理学的にはコミュニケーションを意味するモチーフとしても知られています。

画像から猿の顔を連想したあなたは、コミュニケーション能力の高い賑やかな人物なのではないでしょうか。ニコニコ笑いながら身振り手振りを交えて面白い話をするので、多くの人があなたに魅了されてしまうはず。

D.取っ手のついた鍋を選んだ人の診断結果

取っ手のついた鍋を選んだあなたが持つ人としての魅力は、「家庭的なところ」です。

鍋は、料理に使うアイテム。自炊する人にとっては馴染み深いものですが、外食で済ませている人や、家族に料理を任せている人にとっては『家にない』『使ったことがない』アイテムであることも。

画像から取っ手のついた鍋を連想したあなたは、普段から自炊をする家庭的な一面があるのかもしれません。家庭的で心の温かさが魅力となる人物です。

まとめ

診断お疲れ様でした。魅力は、まったく予想していなかったところにある場合も。診断結果を読んでピンと来た方も来なかった方も、『自分には診断結果にあるような魅力がある』と仮定して、自分の心の中を探ってみましょう。新しい可能性を見つけ出せるかもしれませんよ。

あなたの「隠し持った才能」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「一番の才能」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.コーヒー豆

B.蜂の巣

C.どんぐり

D.調味料入れ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.コーヒー豆を選んだ人の診断結果

コーヒー豆を選んだあなたが隠し持った才能は、「おしゃれの才能」です。

たくさんの人に愛されているコーヒー。最近では、自分で豆を挽いてコーヒーを淹れることも一般化してきました。おしゃれな生活に欠かせない要素ですよね。

画像からコーヒー豆を連想したあなたは、おしゃれの才能があるのかもしれません。自分では狙っていなくても、周囲からセンスを褒められることがあるのでは。

B.蜂の巣を選んだ人の診断結果

蜂の巣を選んだあなたが隠し持った才能は、「仕事の才能」です。

蜂には、女王蜂と働き蜂がいます。働き蜂は365日絶えず働き続けますから、労働や仕事をイメージしやすいモチーフといえるでしょう。

画像から蜂の巣を連想したあなたは、仕事の才能があるみたい。働き蜂のように仕事をコツコツこなせるだけでなく、女王蜂のようなリーダーにもなれるオールマイティなタイプです。

C.どんぐりを選んだ人の診断結果

どんぐりを選んだあなたが隠し持った才能は、「子育ての才能」です。

どんぐりは、子供が大好きな木の実。あなたも、小さい頃に公園でどんぐりをたくさん拾って帰った経験があるのではないでしょうか。

画像からどんぐりを連想したあなたは、子供と同じ目線で関われる人。子供の気持ちが分かることもあり、子育ての才能に優れています。

D.調味料入れを選んだ人の診断結果

調味料入れを選んだあなたが隠し持った才能は、「家事炊事の才能」です。

調味料入れは、調理や食事をする際に使われるアイテム。画像から調味料入れを連想したあなたは、家事炊事の才能に恵まれている可能性があります。

美味しい手料理を作れたり、家事を効率良くこなせたりするのではないでしょうか。いわゆる『スーパー主婦』になれるような人物です。

まとめ

診断お疲れ様でした。才能を開花させるためには、自覚が大切。『私に才能なんてあるがわけない』と思っていると、せっかくの才能の芽を潰してしまうことになりかねません。
診断結果を参考にして才能を自覚したら、ぜひ発揮できるよう意識してみてください。才能を育てれば、やがては開花させられるはず。

自己理解を深めたいあなたにおすすめの「生活力のレベル」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「生活力の高さ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.毒キノコ

B.一軒家

C.ドールハウス

D.キノコのお菓子

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.毒キノコを選んだ人の診断結果

毒キノコを選んだあなたの生活力は、「80パーセント」です。

毒キノコは、食べるとさまざまな健康被害を引き起こす危険なキノコのこと。この診断では、トラブルに負けない力や、生命力の高さを意味するモチーフとして扱います。

画像から毒キノコを連想したあなたは、かなりの生活力に恵まれた人物。どんな困難が起きてもへこたれることがありませんから、経済的な問題や生活のトラブルにもしっかり対応できるでしょう。

B.一軒家を選んだ人の診断結果

一軒家を選んだあなたの生活力は、「100パーセント」です。

毎日を過ごす家は、生活する上で必要不可欠なもの。中でも一軒家は、一般的なイメージではありますが、マンションやアパートと比べて高い経済力を連想しやすいモチーフです。

画像から一軒家を連想したあなたは、とても高い生活力の持ち主。能力が高く立ち回りも上手なので、かなりの金額を稼げるでしょう。その結果、裕福な暮らしをすることになりそうです。

C.ドールハウスを選んだ人の診断結果

ドールハウスを選んだあなたの生活力は、「50パーセント」です。

ドールハウスは、家を模した玩具の一種。生活の象徴である家をモチーフとしていますが、ドールハウスはあくまでも玩具。そのため、そこまで高い生活力を意味するものではありません。

画像からドールハウスを連想したあなたの生活力は、平均程度。ただし、転職したり出世を目指したりすることで、生活力を高められる可能性があります。キャリアに悩んでいるなら、一度真剣に考えてみると良いでしょう。

D.キノコのお菓子を選んだ人の診断結果

キノコのお菓子を選んだあなたの生活力は、「30パーセント」です。

甘味が強く、食べることでリラックス効果を得られるお菓子は、甘やかしや癒しを意味するモチーフ。そのため、あくまで仕事や努力などのイメージを連想させるものではありません。

画像からキノコのお菓子を連想したあなたの生活力は、やや低め。ですが、これから伸びていく可能性があります。また、無駄な出費で生活力が下がっている危険性もあるので、支出を把握すると良さそうです。

まとめ

診断お疲れ様でした。生活力は、自分でいくらでも高められるもの。今は生活力が低い方も、働き方を変えたり、転職したり、家計簿をつけるなど金銭管理をしたりすることで改善が可能です。
診断結果が低かった方は、生活力を高める工夫をしてみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―