「人に甘えたくなる瞬間」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「甘えたくなる瞬間」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

いつも落ち着いた心で過ごしたいのなら、適度に人を頼ることが必要不可欠。ですが、世の中には人に甘えるのが苦手な人や、甘えたい願望を自覚しにくい人がいます。
そこで今回は、画像を見て連想したものから「人に甘えたくなる瞬間」が丸裸になる心理テストをご用意しました。ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人に甘えたくなる瞬間」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.握り拳

B.パーティークラッカー

C.キノコ

D.アイスクリーム

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.握り拳を選んだ人の診断結果

握り拳を選んだあなたが人に甘えたくなる瞬間は、「イライラしたとき」です。

握り拳は、怒り、攻撃、戦いを意味するモチーフ。他者を受け入れようとしているときには絶対にしないポーズですから、拒絶のメタファーでもあります。

画像から握り拳を連想したあなたは、イライラしたときに甘えたい願望がMAXになるタイプ。イライラを誰かに落ち着かせてほしいのでしょう。素直に甘えられるようになれば、甘やかされやすくなりますよ。

B.パーティークラッカーを選んだ人の診断結果

パーティークラッカーを選んだあなたが人に甘えたくなる瞬間は、「嬉しいことがあったとき」です。

パーティークラッカーは、お祝いの場で使用するアイテム。そのため、お祝い、嬉しいこと、喜びを連想させやすいモチーフです。

画像からパーティークラッカーを連想したあなたは、喜怒哀楽の中でも『喜』の感情を覚えたときに誰かに甘えたくなるのでは。嬉しいときに甘えるという素直さがあるので、甘やかされやすいタイプでしょう。

C.キノコを選んだ人の診断結果

キノコを選んだあなたが人に甘えたくなる瞬間は、「落ち込んだとき」です。

キノコは、ジメジメした環境に生息するもの。そこから転じて、陰鬱さや憂鬱さを連想させるモチーフとして考えます。

画像からキノコを連想したあなたは、落ち込んだときに人を必要とするみたい。誰かに慰めてもらったり、抱きしめてもらったりしたくなるのでは。弱さを見せることが可愛げとして表れるタイプなので、落ち込んだらどんどん人を頼って。

D.アイスクリームを選んだ人の診断結果

アイスクリームを選んだあなたが人に甘えたくなる瞬間は、「愛されたくなったとき」です。

アイスクリームは、糖分を多く含んだ冷たいお菓子。甘味は甘やかし、愛情、癒しを意味するものですから、愛情の象徴として扱います。

画像からアイスクリーム連想したあなたは、愛されたくなると甘えたい気持ちに火がつくタイプ。男性の愛情を確かめたくなったり寂しくなったりすると、甘えん坊さんになります。

まとめ

診断お疲れ様でした。人に甘えるのが苦手な方は、真面目で優しい人なのかもしれません。あなたの長所でもあるので、無理に性格を変えようとしなくてOK。『甘えたい気持ちを抱いたときに勇気を出す』ぐらいに考えておくと、スムーズに人を頼りやすくなります。ぜひお試しください。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―