40代女子を一気に垢抜けさせる♡老けて見えないボブヘア5つ〜冬編〜

Beauty

年齢を重ねてきたら、ヘアスタイルにこだわって若返りませんか?
今回は、この冬40代女子におすすめしたい「老けて見えないボブヘア」を5つご紹介します。
イメチェンやヘアスタイル選びに困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.22

【冬編】40代が老けて見えないボブヘア①シアーグレージュのくびれボブ

シアーグレージュのくびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、毛先を外ハネした小顔効果抜群のくびれボブ♡
レイヤーを入れて顔まわりにボリュームを出すと、気になるたるみが隠れて老けて見えません。

今年の冬は、透明感のあるグレージュ系のヘアカラーがトレンド!
軽やかなヘアスタイルと組み合わせれば、さらに垢抜けた印象に仕上がります。

【冬編】40代が老けて見えないボブヘア②クラシカルな切りっぱなしボブ

クラシカルな切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先をぱつっと切ったボブスタイルは、顎ラインに重心を置くのが今年の冬流。
クラシカルな雰囲気が増し、40代にしか出せない大人の色気を醸し出すことができます。

老けて見えないポイントは、前下がりのシルエットを作ること!
フェイスラインが引き上がり、より若見えが叶います。

【冬編】40代が老けて見えないボブヘア③くすみベージュのワンカールボブ

くすみベージュのワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

外ハネスタイルのブームが続いていますが、この冬は内巻きのワンカールボブに注目が集まっています。
顔周りに重さを出すことで、たるみややつれた輪郭がカバーできるので老けて見えないです。

40代女性なら、トップをしっかり立ち上げて立体的に仕上げるのがマスト!
柔らかいくすみベージュで血色感を出せば、より上品なヘアスタイルにアップデートされます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代が老けて見えないボブヘア④シースルーバングのくせ毛風ボブ

シースルーバングのくせ毛風ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

老けて見えない効果を狙う40代には、前髪ありのヘアスタイルが◎
シースルーバングを散らしてニュアンスを出せば、若作りに見えず垢抜けて見えます。

全体的にパーマやコテで巻いてウェーブ感を取り入れると、冬も軽やかに♪
オイルやバームを揉み込んで、全体にツヤをプラスしましょう!

【冬編】40代が老けて見えないボブヘア⑤マロンベージュのタッセルボブ

マロンベージュのタッセルボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、今年の冬大人気の「タッセルボブ」。
韓国版の切りっぱなしボブのことで、毛先を少し内巻きにしてレディに仕上げるのが特徴です。

40代女性は、サイドをリバース巻きしてよりエレガントに仕上げましょう。
柔らかいマロンベージュを加えれば、一気に老けて見えない血色感が増します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―