「可愛い」と褒められる♡老け顔さん向けボブヘア5つ〜2023初冬〜

Beauty

最近年を取ったと感じる方は、ヘアスタイルをイメチェンして気分を変えてみませんか?
今回は、老け顔さんにおすすめしたい2023年初冬のボブヘアを5つご紹介します。
年末前に若返って、家族をアッと驚かせましょう♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.17

【2023年初冬編】老け顔さんにおすすめのボブヘア①ガーリーにキマるくびれボブ

ガーリーにキマるくびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顔周りをふわっと巻いてボリュームを出したくびれボブは、柔らかく女性らしい印象♡
小顔効果が高いので、スッキリとしたフェイスラインを叶えたい方におすすめです。

老け顔さんはシースルーバングを組み合わせて、大人可愛い雰囲気をプラスしましょう。
肌馴染みの良いグレージュやブラウンを取り入れると、2023年初冬もおしゃれ度MAXです!

【2023年初冬編】老け顔さんにおすすめのボブヘア②甘さたっぷりなワンカールボブ

甘さたっぷりなワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年初冬は、毛先を内巻きさせたワンカールボブに注目が集まっています。
顔まわりはリバース巻きすることでエレガントさが増し、老け顔さんも大人レディに♡

前髪は、長めに作って自然に斜めに流すのがおしゃれに見せるポイント!
柔らかい暖色系のヘアカラーで、とことん女性らしさを強調しましょう。

【2023年初冬編】老け顔さんにおすすめのボブヘア③ナチュラルなかきあげスタイル

ナチュラルなかきあげスタイル出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を外ハネさせた切りっぱなしボブは、オイルをたっぷり揉み込んでツヤを出すのが旬!
根元からかきあげるようにボリュームを出すと、立体的に見えて老け顔さんも若返ります。

2023年初冬は、ダークトーンでもグレージュ系で透明感をプラスして♡
リラクシーなヘアスタイルこそ、ヘアカラーにこだわるとこなれた印象に仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年初冬編】老け顔さんにおすすめのボブヘア④まとまりやすいフェミニンボブ

まとまりやすいフェミニンボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顎ライン程度にボリュームを出したフェミニンボブは、2023年初冬注目の髪型の1つ。
毛先がまとまりやすいので、ヘアセットも簡単になり忙しいママ世代にもおすすめです。

毛先をワンカールさせれば、大人可愛さが増して、老け顔さんもキュートな印象に♡
前髪あり派さんは、斜めバングでエレガントにまとめてみてください。

【2023年初冬編】老け顔さんにおすすめのボブヘア⑤シースルーバングの外ハネボブ

シースルーバングの外ハネボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、2023年初冬も人気継続中の外ハネボブ♡
ワックスを揉み込んで束感を出すことで、今年らしさがさらにアップします。

老け顔さんは、長めのシースルーバングでフェミニンな雰囲気を演出しましょう。
程よい素肌感が全体に抜け感を与え、若々しい印象に仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―