40代女子がマネすべき!絶対老けて見えないボブヘア5連発〜冬編〜

Beauty

ヘアスタイルは、いくつかポイントを押さえておくと、若く見える効果が期待できます。
今回は、40代にこの冬おすすめしたい、老けて見えないボブヘアを5つご紹介♪
トレンド感のある髪型ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.20

【冬編】アラフォー向け老けて見えないボブヘア①ナチュラルなスリークボブ

ナチュラルなスリークボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬は、毛流れを整えてスッキリとまとめたスリークボブに注目が集まっています。
無駄のない洗練されたヘアスタイルで、アラフォーさんに清潔感を与えます。

一方で、ミニマムにまとめすぎると、コンサバ感が強く出てしまう面も……。
老けて見えないように毛先はワンカールさせて、顔まわりにボリュームを出しましょう。

【冬編】アラフォー向け老けて見えないボブヘア②大人ガーリーなワンカールボブ

大人ガーリーなワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年冬大注目の内巻きワンカールボブ♡
顔まわりにボリュームを出しやすく、輪郭をカバーしてくれる効果も期待できます。

老けて見えないように、前髪は作って斜めに流すのがベター!
薄めバングに作ることで、アラフォーさんに自然な若々しさを演出してくれます。

【冬編】アラフォー向け老けて見えないボブヘア③グレーベージュの切りっぱなしボブ

グレーベージュの切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬旬のグレーベージュ系ヘアカラーは、老けて見えない効果を狙うアラフォーに◎
透明感と血色感を同時に引き出してくれるので、簡単にヘルシーなお肌にアップデートできます。

定番の切りっぱなしボブに取り入れれば、さらにおしゃれ度がアップ♡
前髪は薄めバングに仕上げ、オイルをしっかり揉み込めば、今年らしい束感ヘアの完成です!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】アラフォー向け老けて見えないボブヘア④知的に見えるエアリーなショートボブ

知的に見えるエアリーショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を外ハネさせたショートボブは、この冬ももちろん大人気!
レイヤーを入れてパーマでニュアンスを出せば、老けて見えない立体ヘアに仕上がります。

アラフォー女子は、前髪の毛先を流して上品なムードをプラスしましょう。
ゆるっとサイドは後ろに流して、フェロモンをプラスするのが正解です♡

【冬編】アラフォー向け老けて見えないボブヘア⑤レイヤーを入れた上品韓国風ボブ

レイヤーを入れた上品韓国ボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を内巻きした韓国風のボブヘアは、レイヤーを入れて今年の冬らしくエアリーに格上げして♪
柔らかいベージュ系を取り入れれば、血色感がプラスされて老けて見えないでしょう。

アラフォーさんは、サイドを外巻きしたフェザーバングでよりエレガントな雰囲気に仕上げると◎
根元を立ち上げ立体感を出せば、ぺたんこ髪を防止できて簡単に若見えが叶います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―