「この冬のパワーフード」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「冬のパワーフード」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間の体は食べ物によってできています。毎日を元気に過ごすのも不健康に過ごすのも、食べ物次第です。
そこで今回は、あなたに元気を与えてくれる「この冬のパワーフード」が分かる心理テストをご用意しました。
今晩のメニューに悩んでいる方、パワーフードに関心がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「この冬のパワーフード」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.凧揚げ

B.ベッド

C.盾

D.油揚げ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.凧揚げを選んだ人の診断結果

凧揚げを選んだあなたがこの冬食べるべきパワーフードは、「餅料理」です。

凧揚げは、お正月によく行われる遊び。この診断においては、お正月を連想させるモチーフとして考えます。画像から凧揚げを思い浮かべたあなたには、餅料理が幸運を運んでくれるみたい。

きな粉餅、ずんだ餅、磯部巻きなどお餅をそのままいただく王道の食べ方はもちろん、お雑煮、おしるこなどの汁物にしても良いです。たくさん食べてくださいね。

B.ベッドを選んだ人の診断結果

ベッドを選んだあなたがこの冬食べるべきパワーフードは、「乳製品」です。

ベッドは、休憩や睡眠を意味するモチーフ。画像を見てベッドを連想したあなたは、無自覚的に休みたいと思っているか、睡眠の質に不満を抱えている可能性があります。

力をつけるためには、睡眠を改善して心身の疲れを癒す必要がありそう。睡眠の質を高めるトリプトファンが豊富な乳製品を摂取すると良いです。特におすすめはチーズと牛乳。ぜひ毎日摂取して。

C.盾を選んだ人の診断結果

盾を選んだあなたがこの冬食べるべきパワーフードは、「柑橘類」です。

深層心理学における盾は、ズバリ自己防衛の象徴。もしかしたら、自分を守らないといけない状況に陥っていたり、精神的に弱っていたり、攻撃してくる相手が近くにいたりするのかもしれません。

そんなつらい状況にいるあなたにおすすめなのが、心を元気にするビタミンCが多く含まれた食べ物。特にみかんやオレンジなどの柑橘類は心身に大きなパワーを与えてくれるはず。

D.油揚げを選んだ人の診断結果

油揚げを選んだあなたがこの冬食べるべきパワーフードは、「鍋料理」です。

油揚げは、どんな料理にも使える万能選手。特に油揚げを使ったもち巾着は人気がありますよね。画像を見て油揚げを連想したあなたは、もち巾着入りの鍋がこの冬のパワーフード。

鍋の種類は何でも構いません。和風だし鍋、豆乳鍋、キムチ鍋、トマト鍋など、たくさんアレンジしてみてください。また、鍋を使ったおでんやすき焼きもおすすめです。

まとめ

診断お疲れ様でした。なぜか元気が出ないときや気持ちが落ち込むときは、体に必要な栄養が足りていないのかもしれません。心の正体は脳。つまり、体の一部です。心身ともに元気な毎日を送りたいのであれば、パワーフードを食べて体の健康を促進して。心も元気になりますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―