この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.雪の結晶
B.六角形
C.細胞
D.クッション
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.雪の結晶を選んだ人の診断結果
雪の結晶を選んだあなたにおすすめしたい心の安定を取り戻す方法は、「体温を下げる」です。
雪の結晶は、寒さや涼しさを連想させやすいモチーフ。画像から雪の結晶を連想したあなたは、体温を下げることで心を落ち着かせられるかもしれません。
イライラしたり不安になったりすると、興奮して体が熱くなります。温度が低めのシャワーを浴びたり、外気に触れたり、冷房をつけたりして体の温度を下げれば冷静さを取り戻せるはず。
B.六角形を選んだ人の診断結果
六角形を選んだあなたにおすすめしたい心の安定を取り戻す方法は、「頭を使う」です。
六角形は、幾何学における多辺形の一種。幾何学は難しいイメージを持たれやすいため、頭を使うことや頭の良さを連想させやすいマークでもあります。
画像から六角形を連想したあなたは、頭を使うことで心が落ち着きそう。ネットで心のコントロール方法を調べたり、どうしたら良いか考えたりするうちに精神状態が回復するはず。
C.細胞を選んだ人の診断結果
細胞を選んだあなたにおすすめしたい心の安定を取り戻す方法は、「ありのままでいる」です。
細胞は、私たちの人体を構成する要素。心理学的に捉えるなら、人体、ありのまま、当然さを意味するモチーフとなります。
画像から細胞を連想したあなたは、ありのままでいることが大切。無理に気持ちを落ち着かせようとしなくてOKです。心に逆らわず流れに身を任せていれば、やがては安定するはず。
D.クッションを選んだ人の診断結果
クッションを選んだあなたにおすすめしたい心の安定を取り戻す方法は、「人に相談する」です。
クッションは、ソファやベッドなどに置いて使用するアイテム。柔らかくて肌触りが良いことから、安心や愛情を意味するモチーフでもあります。
画像からクッションを連想したあなたは、人の愛に触れることが安心への近道。心を落ち着かせたいなら、思いきって友達や家族、恋人に相談してみてください。
まとめ
診断お疲れ様でした。古くから人間の心は水にたとえられてきました。水と同じように質が変わりやすいためです。
心の揺らぎやすさに悩んでいる方も多いかもしれませんが、その必要はありません。心とは元来そういうもの。どんなに落ち込んでも自分を責めなくてOKです。心の揺らぎを受け入れてあげてくださいね。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。