「垢抜けレベル」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「垢抜けているか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ルッキズムを肯定するつもりはなくても気になってしまうのが、自分自身のビジュアルの良し悪しですよね。自分がどう見られているのか気になって不安になった経験がある方は多いのでは。
そこで今回は、現在の「垢抜けレベル」と、これからどうしたら垢抜けられるかが分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「垢抜けレベル」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.イヤリング

B.裸のトルソー

C.くるみボタン

D.雪だるま

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.イヤリングを選んだ人の診断結果

イヤリングを選んだあなたの垢抜けレベルは、「100レベル」です。

イヤリングは、顔まわりを飾り立てるアクセサリー。そこから転じて、顔立ちの美しさ、顔を美しく見せる技術、華やかさを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てイヤリングを連想したあなたは、もともとの顔立ちが持つ魅力を最大限に発揮できているみたい。ズバリ垢抜けレベルは100でしょう。異性を魅了する美しさの持ち主です。

B.裸のトルソーを選んだ人の診断結果

裸のトルソーを選んだあなたの垢抜けレベルは、「50レベル」です。

裸のトルソーは、服を着せて店頭にディスプレイするアイテム。服はその人のキャラクターや個性を意味するものですので、何も着せられていない裸のトルソーは、まだキャラクターが定まっていないことを意味します。

画像を見て裸のトルソーを連想したあなたは、それほど垢抜けしていないものの、伸び代があるタイプ。自分に似合うファッションを探してみましょう。大変身できるはず。

C.くるみボタンを選んだ人の診断結果

くるみボタンを選んだあなたの垢抜けレベルは、「80レベル」です。

くるみボタンは、衣服を可愛らしく飾るボタン。派手過ぎないデザインが人気です。そこから転じて、可愛らしさ、親しみやすさ、外見を着飾ることを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てくるみボタンを連想したあなたは、やや垢抜けた印象のある人物。似合う服を分かっていたり、スタイルが良かったりするのでは。今の努力を続ければ、垢抜けレベルMAXになれそう。

D.雪だるまを選んだ人の診断結果

雪だるまを選んだあなたの垢抜けレベルは、「30レベル」です。

雪だるまは、雪玉を組み合わせて作る雪像。丸くてコロコロとしたスタイルですから、垢抜けたイメージを抱く人は少ないモチーフかもしれません。

画像から雪だるまを連想したあなたは、これから垢抜けする可能性のある人。運動をしてスタイルをより良くしたり、ファッションを変えたりすると可能性が開花しそうです。

まとめ

診断お疲れ様でした。垢抜けるとは、もともとの目鼻立ちやスタイルの良し悪しに関係なく、より洗練されること。他人と比較するのではなく、今の自分と未来の自分を比較して自分磨きをすればいいので、心に負担がかかりにくいのがメリット。ぜひ意識してみてください。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―