「イメチェン成功ポイント」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「イメチェン要素」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

周囲の人を惹きつけるような美しさが欲しいと願う人は少なくないはず。
もし今の自分の美しさに満足していないのであれば、イメチェンをすることで隠された魅力を引き出せるかもしれません。
そこで今回は、「イメチェン成功ポイント」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「イメチェン成功ポイント」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ヘアゴム

B.鳥の目

C.ダーツ

D.目玉焼き

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ヘアゴムを選んだ人の診断結果

ヘアゴムを選んだあなたがイメチェンに成功するポイントは、「ヘアカラーやヘアスタイル」です。

髪を結ぶために使用するヘアゴムは、美しい髪や女性らしさを連想させやすいモチーフ。画像からヘアゴムを連想したあなたは、髪型を変えることで魅力がUPします。

イメチェンをするなら、ぜひ髪からトライしてみて。似合うヘアカラーやヘアスタイルを美容師さんに相談してみるのもおすすめです。今までにない自分に出会えるはず。

B.鳥の目を選んだ人の診断結果

鳥の目を選んだあなたがイメチェンに成功するポイントは、「メイク」です。

目は、動物や人物の特徴をもっとも強くアピールするパーツ。そこから転じて、顔の造形を象徴するモチーフとして考えます。

画像から鳥の目を連想したあなたは、メイクを変えることでイメチェンに成功する可能性大。特にアイメイクを変えることで、これまで隠されていた魅力が引き出されるでしょう。

C.ダーツを選んだ人の診断結果

ダーツを選んだあなたがイメチェンに成功するポイントは、「服装」です。

ダーツは、おしゃれな印象のある趣味。おしゃれは本来服装で表現するものですから、この診断においては服装のイメージチェンジを意味するモチーフとして扱います。

画像からダーツを連想したあなたは、ファッションのジャンルをガラリと変えることで大変身できる暗示。これまでフェミニン系だったならボーイッシュ系に変えるなど、180度イメチェンしてみて。

D.目玉焼きを選んだ人の診断結果

目玉焼きを選んだあなたがイメチェンに成功するポイントは、「話し方や振る舞い」です。

目玉焼きは、日常的に食べられるメニュー。そこから転じて、日常的なものや親しみやすさを連想させやすいモチーフと考えます。

画像から目玉焼きを連想したあなたは、話し方や振る舞いを変えることで魅力が開花しそう。ほんの少しの変化で構いません。親しみやすい話し方や、丁寧な所作を少しだけ心がけてみて。

まとめ

診断お疲れ様でした。イメチェンは、あなたの可能性を引き出す魔法のスイッチ。『私は美人じゃない』『あの子のほうが魅力的』……そんなつらい気持ちを抱えているなら、一度ガラッとイメチェンを図ってみて。自分の奥底に眠っていた意外な魅力を発見できれば、自分で自分のことを好きになれるでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―