「占い師の素質」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「占い師になる素質」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

昨今、占い師という仕事に人気が集まっています。その理由は、子育て中でも短時間でお金を稼げる可能性があり、相談に乗ることで人の役に立つ職業だから。
そこで今回は、あなたが隠し持っている「占い師の素質」が分かる心理テストをご紹介します。仕事に悩んでいる方はぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「占い師の素質」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.リュック

B.六芒星

C.魔法陣

D.亀の甲羅

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.リュックを選んだ人の診断結果

リュックを選んだあなたに隠された占い師の素質は、「あまりなさそう」です。

リュックは、日常的によく使われるアイテム。そこから転じて、日常、当たり前、普通であることを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てリュックを連想したあなたは、物事を現実的に考えるタイプ。いわゆるリアリストです。そのため、占い師の素質は低め。ただ、感性を磨くと可能性が開花するかも。

B.六芒星を選んだ人の診断結果

六芒星を選んだあなたに隠された占い師の素質は、「ややありそう」です。

六芒星は、占いやスピリチュアルでよく用いられ、ファンタジー作品のモチーフに使われるなど、神秘的なイメージを持つマーク。

画像を見て六芒星を連想したあなたは、占いやスピリチュアルに関心があるのかもしれません。占い師の素質はややありです。占星術など星に関する占いを習得すれば占い師になれるかも?

C.魔法陣を選んだ人の診断結果

魔法陣を選んだあなたに隠された占い師の素質は、「かなりありそう」です。

魔法陣は、魔法や錬金術を意味するマーク。ズバリ、オカルトやスピリチュアルの象徴でもあります。画像を見て魔法陣を連想したあなたは、占い師の素質に恵まれた人物。

生まれつき霊感が備わっていたり、動物と意思の疎通がとりやすかったりしませんか?持ち前の直感力の高さを活かした占い師になると◎

D.亀の甲羅を選んだ人の診断結果

亀の甲羅を選んだあなたに隠された占い師の素質は、「ほぼなさそう」です。

亀の甲羅は、この診断においては特に深い意味を持たないモチーフ。画像を見て亀の甲羅を連想したあなたは、リアリスト過ぎるわけでも、スピリチュアルにのめり込み過ぎるわけでもないみたい。

それほど占いに強い関心を持っているわけではないので、素質はやや低めでしょう。ただ、今後今以上に興味を持つことがあれば可能性が花開くかもしれません。

まとめ

診断お疲れ様でした。占い師は個人事業主ですから、自分の好きな時間に働けます。日中は会社員として働いて夜間に占い師として活動したり、子育ての隙間時間に在宅でお金を稼いだりする人も数多くいますよ。仕事に悩んでいるなら、働き方の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―