「個性的かどうか」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「個性的かどうか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

個性的な女性も常識的な女性も、それぞれ独特な魅力があるもの。人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、どちらにしても非常に魅力的な女性であることに違いはありません。
そこで今回ご紹介するのは、あなたが「個性的かどうか」が分かる心理テスト。
自分がどんな人物なのか知りたい方は、ぜひともチェックしてみて。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「個性的かどうか」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.カミナリ

B.あめんぼ

C.アルファベットの「Z」

D.ゴルフフラッグ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カミナリを選んだ人の診断結果

カミナリを選んだあなたは、「かなり個性的」です。

心理学的に考えると、カミナリは衝撃、刺激、ひらめきを意味するマーク。また、周囲をびっくりさせるような個性を持つ人物を連想させやすいモチーフでもあります。

画像からカミナリを連想したあなたは、かなり個性的な人物なのでしょう。考え方が特殊なので、周囲を驚かせることもしばしば。特別な存在として崇められることもありそうです。

B.あめんぼを選んだ人の診断結果

あめんぼを選んだあなたは、「あまり個性的ではない」です。

あめんぼは、この診断においてフラットなモチーフ。画像からあめんぼを連想したあなたは、あまり個性的なタイプではないのかもしれません。

常識や良識をしっかりと弁えているので、多くの人から信頼されるはず。また、ユーモアのセンスがあるので、なにげない発言で周囲の人をクスッとさせることができます。

C.アルファベットの「Z」を選んだ人の診断結果

アルファベットの「Z」を選んだあなたは、「やや個性的」です。

アルファベットは、段階を踏んで覚える文字。順番的に、「Z」はかなり後に覚えるものです。そこから転じて、先に進んでいる人物や、突飛さ、先進的なイメージを意味します。

画像からアルファベットの「Z」を連想したあなたは、やや個性的なタイプなのかもしれません。ただ、周囲の人がびっくりするほどではなさそう。個性と親しみやすさが共存した人物です。

D.ゴルフフラッグを選んだ人の診断結果

ゴルフフラッグを選んだあなたは、「個性的ではない」です。

ゴルフは、紳士の嗜みとしても知られるスポーツ。年配の方に好まれるイメージから、安定感を連想させやすいモチーフでもあります。

画像からゴルフフラッグを連想したあなたは、個性的なタイプではないみたい。むしろ常識や良識に恵まれていて、安定した雰囲気のある人物です。多くの人から評価される人物でしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。個性的な人物は、何かと話題になるカリスマタイプ。ですが、世の中にはあまり個性的ではなくても縁の下の力持ちとして評価される人物もいます。
どちらの人物もキャラクターが違うだけで、魅力的であることは間違いありません。自分のキャラクターを理解して、持ち前の魅力に気がついてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―