「甘え方のポイント」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「甘え方のポイント」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『好きな相手からたっぷり愛されたい!』と思ったことはありませんか?実は、男性に愛されやすいかどうかは甘え方で決まります。
今回ご紹介するのは、あなたが持つ「甘え方の可愛いポイント」が丸分かりになる心理テスト。
自分の甘え方と魅力を把握して、男性との関わりに活かして。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「甘え方の可愛いポイント」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.串団子

B.キャンディ

C.蝶ネクタイ

D.リボン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.串団子を選んだ人の診断結果

串団子を選んだあなたがしがちな甘え方の可愛いポイントは、「スキンシップで甘えるところ」です。

団子同士がピッタリとくっついて串に刺さっている串団子。その見た目から、この診断では体をくっけるなどのスキンシップを意味するモチーフとして考えます。

画像を見て串団子を連想したあなたは、甘えたいときにスキンシップをとるタイプ。ピッタリとくっついて甘える様は、男性をメロメロにしてしまうでしょう。

B.キャンディを選んだ人の診断結果

キャンディを選んだあなたがしがちな甘え方の可愛いポイントは、「言葉で甘えるところ」です。

キャンディは、口に含んで舌で転がしたり溶かしたりして楽しむお菓子。口に含むものですから、心理学的に考えると、言葉、コミュニケーション、声を意味するモチーフです。

画像を見てキャンディを連想したあなたは、言葉で甘えるのが得意。『〜〜して!』『あなたの××なところが大好き』『男らしいからつい頼りたくなっちゃう』のような言葉で男性を魅了します。

C.蝶ネクタイを選んだ人の診断結果

蝶ネクタイを選んだあなたがしがちな甘え方の可愛いポイントは、「男性を立てて頼るところ」です。

蝶ネクタイはファッションアイテム。フォーマルな場面で使用するものですから、マナー、礼節、正しさを連想させやすいモチーフです。

画像を見て蝶ネクタイをイメージしたあなたは、古き良き女性の振る舞いが大得意。甘えるときや愛情表現をするときは男性を立てるので、相手は鼻が高いでしょう。

D.リボンを選んだ人の診断結果

リボンを選んだあなたがしがちな甘え方の可愛いポイントは、「子供みたいに頼るところ」です。

心理学の象徴として考えると、リボンは女児や少女を意味するモチーフ。そのため、画像からリボンを連想したあなたは、童心を忘れないタイプと考えます。

甘えたいときはまるで子供のように頼るので、男性の庇護欲をそそります。もしかしたら、『守ってあげたい』『俺がいないとダメ』と言われたことがあるのでは。

まとめ

診断お疲れ様でした。世の中にはたくさんのモテテクがありますが、忘れてはいけないのが『あなたの持つ個性を重視する』こと。甘え方に正解はありません。
モテテクを無闇に使うよりも、この診断を参考にして可愛い甘え方を把握するほうが効果的。自分にしかない魅力をどんどんアピールしてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―