「愛情表現のクセ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「愛情表現のクセ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

恋愛中は、愛情表現にその人の個性が現れるもの。好意が相手に伝わりやすい人もいれば、そうでない人もちらほら見受けられます。
そこで今回ご紹介するのは、あなたが恋愛でしがちな「愛情表現のクセ」が分かる心理テスト。
心理テストが好きな方はもちろん、自分の恋愛傾向に関心がある方にもおすすめの診断です。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「愛情表現のクセ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ハートマーク

B.人間の口内

C.手で作ったハート

D.干し柿

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ハートマークを選んだ人の診断結果

ハートマークを選んだあなたの愛情表現のクセは、「大胆な言葉を使いがち」です。

ハートマークは、強い愛情、恋愛感情、ドキドキ感を連想させやすいモチーフ。画像を見てハートマークを思い浮かべたあなたは、愛情深いタイプなのかもしれません。

そのため、異性に愛情を表現するときはどストレート!『愛してる』や『早く会いたい』などの大胆な言葉で相手に気持ちを伝えます。

B.人間の口内を選んだ人の診断結果

人間の口内を選んだあなたの愛情表現のクセは、「本心を隠しがち」です。

人間の口内は、口を閉じていれば隠れている部分。そのため、隠された感情、深層心理、本音を意味するモチーフとして扱います。

画像から人間の口内を連想したあなたは、恋愛で本心を隠しがちなタイプ。たまに自分から手を繋いだりキスをしたりして愛情を表現すると、相手をドキッとさせられるはず。

C.手で作ったハートを選んだ人の診断結果

手で作ったハートを選んだあなたの愛情表現のクセは、「スキンシップが多くなりがち」です。

手は、自分の意志で動かせる人体のパーツ。そのため、愛情表現にもよく用いられる部位です。画像から手で作ったハートを連想したあなたは、スキンシップで愛情を伝えるタイプ。

自分から手を繋いだり、相手の頬に触れたり、体を寄せ合ったりして愛情表現をします。恋愛上手なので、楽しい恋愛をしやすいでしょう。

D.干し柿を選んだ人の診断結果

干し柿を選んだあなたの愛情表現のクセは、「相手の世話を焼きがち」です。

干した食べ物は、成熟を意味します。画像から干し柿を連想したあなたは、とても成熟した恋愛観の持ち主なのでしょう。そのため、相手に対して親のように振る舞ってしまうことも。

『愛してる』と伝えたいときも、相手の世話を焼くことで表現します。恋人や結婚相手に母性を求める男性から好かれやすいタイプです。

まとめ

診断お疲れ様でした。愛情表現は、相手に伝わってナンボです。もし愛情表現が苦手だったり相手にちゃんと伝わっていないように感じたりするなら、表現の仕方を変えてみると良いでしょう。
円滑な愛のコミュニケーションは良い恋愛の基本ですから、ぜひ意識してみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―