焼きりんご

【簡単レシピ】5分でできるあったか神おやつ♡6万いいねの焼きりんご

Gourmet / Recipe

冬の寒さが本格的になってくると、料理やおやつも温かいものが一段と美味しく感じられますよね。
そんな寒い冬にぴったりの、SNSでバズっていたあったか神おやつを紹介します♪
準備を入れても5分ほどで完成しますよ。

― 広告 ―
mier
mier
2023.12.25

冬の定番♡丸ごとりんごをいただくあったか神おやつ!

りんご

秋から冬にかけての寒い季節に旬を迎えるりんご。
ますます美味しい時期がやってきました♪

寒くなるとコーヒーや紅茶などのホットドリンクを飲む機会が増えますが、一緒にあったかおやつも準備してみませんか?

手間ひまかけず5分足らずでできるのに、りんごが1個丸ごとペロリとなくなってしまう、温かくて濃厚な神おやつがありますよ♡

神おやつ♡5分でできる焼きりんご風▶準備する物

準備

準備する物

  • りんご 1/2個
  • バター 5g
  • 砂糖 大さじ1/2

作り方はとっても簡単で、材料をまとめてレンジにかけるだけ!
それではさっそく作ってみます♪

5分でできる焼きりんご風を作ってみた

半分に

まずはりんごを半分に切ります。

くり抜く

次に、大きめのスプーンで芯の部分をくり抜いてください。

調味料を乗せる

くり抜いた部分に、バター→砂糖の順にのせます。

レンジで5分

ふんわりとラップをかけたら、電子レンジで5分間温めるだけ!

5分後

5分後。電子レンジから取り出すと、りんごとバターの甘〜い香りが広がりました!

匂いだけですでに“美味しい”が確定です♡

焼きりんご風が完成

縮んだ

見た目も焼きりんごのようにぎゅっと縮まりました。

実食

スプーンを入れると、果汁とバターがジュワッと溢れます。
あつあつのりんごは口に含んだ瞬間に舌の上でトロけました!

とても美味しくできあがり、たった5分で作ったおやつとは信じられません♡

あったか神おやつ♡焼きりんご風はクセになる美味しさ

焼きリンゴ風

バターと砂糖をのせるだけで作れる、濃厚な味わいがクセになる焼きりんご風のデザート。たった5分でできあがるレシピをご紹介しました。
添加物が入っていないので、子どものおやつにもぴったり♪気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―