【北海道】11月におすすめの服装は?上旬・中旬・下旬の気温にあったコーデ6選

Fashion

冬支度が始まる11月の北海道への旅行、どんな服装で行けばいいか悩むという方も多いのではないでしょうか。
今回は、おしゃれと防寒を両立した気温に合ったおすすめコーデをご紹介します。
寒さ対策をしっかりとしておけば、気温が低い日でも快適に観光できますよ♡

― 広告 ―
maki
maki
2023.11.13

【11月の北海道】気候に最適な服装とは

11月の北海道では初雪が観測され、冬の気配が感じられる月となります。
日中の気温は10℃前後、朝晩は氷点下になることも珍しくありません。

札幌の平均気温は5.2℃、最高気温は8.7℃、最低気温は1.6℃。
富良野の平均気温は2.1℃、最高気温は6.4℃、最低気温は-2.1℃。
旭川の平均気温は2.3℃、最高気温は6.2℃、最低気温は-1.5℃。

ダウンジャケットやコート、手袋、マフラーなどによる防寒対策は必須です。
下旬になるとさらに冷え込んでくるので、防寒効果の高いインナーを重ね着したり、厚手の靴下や雪に強いブーツを取り入れましょう。

【11月の北海道】おすすめコーデ〜ワンピース編〜

①ダウンジャケット×ニットワンピース

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

暖かいニットワンピースは、気温がぐっと下がる11月の北海道旅行に大活躍。
ショート丈のダウンジャケットは、ワンピースと相性がよくバランスよく仕上がります。

たくさん歩く観光時にはスニーカーがおすすめ。
雪が降る地域や寒さの厳しい下旬には、防水効果のあるブーツにチェンジしましょう。

大ぶりなアクセサリーをつければ、より洗練されたコーデが楽しめますよ♡

②ダッフルコート×ロングワンピース

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

きれいめ派の方には、ロングワンピース×ダッフルコートの組み合わせがおすすめ。
大人っぽいモノトーンでまとめれば、上品な印象のコーデが仕上がります♡

11月中旬の北海道旅行には、マフラーや手袋を取り入れて防寒対策を忘れずに。
下旬には、ヒートテックなどのインナーを取り入れると快適に過ごせますよ。

【11月の北海道】おすすめコーデ〜スカート編〜

①ミドル丈コート×ニットスカート

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

ニットスカートは暖かい上に動きやすく、11月の北海道コーデにおすすめです。
ミドル丈コートならすっきりと仕上がり、着膨れする心配もありません。

ボーダーのオフタートルは首元の冷えを防いでくれる上に、アクセントになってくれます。

両手があくリュックは観光時に重宝すること間違いなし♡

②ダウンジャケット×チェック柄スカート

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

11月の北海道旅行にぴったりな防寒効果の高いダウンジャケットですが、ついコーデがマンネリ化してしまいがち。
そんな時は、チェックスカートでフェミニンな着こなしを意識すると◎
さらにグリーンのバッグをアクセントにすれば、華やぎもアップします。

ボリュームのあるダウンは、中旬・下旬に必須な厚手のニットと合わせてもごわつきませんよ♡

【11月の北海道】おすすめコーデ〜パンツ編〜

①ボアコート×デニム

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

もこもことしたボアコートは、おしゃれと防寒を兼ね備えた11月の北海道旅行にぴったりな服装。
デニムで抜け感を演出すれば、観光に相応しいカジュアルコーデが仕上がります。

上旬はニット一枚、中旬は厚手のニット、下旬はさらに保温効果のあるインナーを追加するなど、気温に合わせてコートの中を工夫してみてくださいね♡

②ダウンジャケット×スリムパンツ

11月の北海道旅行コーデ出典:wear.jp

ボリュームのあるダウンジャケットにスリムパンツが好相性。
メリハリがでて、シンプルながらも大人かっこいい雰囲気が漂います。

ざっくりとしたタートルニットは、11月の北海道旅行におすすめ。
暖かい上にこなれた印象を与えてくれます♡

帽子やバッグ、ブーツ類を黒で統一すれば、まとまりのあるスタイルが仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―