無印良品の湯せん調理ができるポリエチレン袋

100均よりも安い!【無印良品】湯せんできるポリ袋を使ってみた

Baby&Kids / Life style

シンプルで実用的なアイテムが揃う無印良品(むじるしりょうひん)で、便利そうな"湯せん調理ができるポリエチレン袋"を発見しました!
加熱調理できるポリ袋といえばアイラップが有名ですが、無印に乗り換える人も増えているのだとか。
気になる価格や使い勝手などを詳しくご紹介します♪

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2023.11.21

【無印良品】"湯せん調理ができるポリエチレン袋"の価格やサイズは?

無印良品加熱できるポリ袋

無印良品(むじるしりょうひん)の“湯せん調理ができるポリエチレン袋”は、40枚入りで価格はなんと¥99(税込)!
オンラインでは完売してしまうほどの人気アイテムです。

サイズは縦35×横25cmとしっかりした大きさ。
鶏むね肉が丸ごと1枚入ります。

アイラップより厚みがあるので破れにくく、丈夫な作りですよ。

"湯せん調理ができるポリエチレン袋"の気になる口コミ

アイラップと無印の比較

無印愛好家“ムジラー”さんたちの口コミで最も多いのは「湯せん調理で鶏ハムが簡単に作れる!」というものでした。ヘルシーで美味しいと人気の鶏ハムが、無印のポリ袋を使えば湯せん調理でもまったくへこたれず作れる点が人気なようです。

また、ロールタイプでコンパクトに収納できるため、災害用にストックしているという人も。
アイラップと比較すると、大きさの違いは一目瞭然です!
場所を取らないサイズ感は嬉しいですよね♪

"湯せん調理ができるポリエチレン袋"デメリットはある?

デメリット

コスパも良くて丈夫な無印のポリ袋ですが、デメリットもあります。

それは、電子レンジが使用できないこと。
アイラップなら電子レンジ調理もできますが、無印のポリ袋は電子レンジはNGとなっています。
電子レンジでの使用は解凍モードのみにとどめましょう。

この注意点を知らずにかぼちゃをチンしたところ、見事に袋が爆発してしまったので、みなさんはご注意くださいね。

"湯せん調理ができるポリエチレン袋"で時短レシピ♡湯煎しぼりプリン

プリン

"湯せん調理ができるポリエチレン袋"を使ったプリンの作り方をご紹介します♪

【用意する材料】

  • たまご 3個
  • 牛乳 200ml
  • 砂糖 大さじ3

【手順】

  1. 材料をボウルですべて混ぜ合わせる
  2. できたプリン液をザルでこし、ポリ袋に適量注いで空気を抜きながら袋を閉める
  3. お湯を沸騰させて火を止める
  4. 熱湯の中にポリ袋を10分つける
  5. 袋を取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

素朴な味わいの優しいプリンの出来上がりです。

「無印良品週間」でさらにお得に!

良品週間でお得にゲット!

とても便利な"湯せん調理ができるポリエチレン袋"。コスパもよく時短調理の味方なアイテムなので、チェックしない手はないですよ!ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―