SHEINの解凍プレート

キャンプにも!【SHEIN】の解凍プレートが時短家事の救世主だった

Baby&Kids / Life style

SHEIN(シーイン)はトレンドを押さえた服や雑貨をプチプラで購入できる通販サイト。
若い世代に特に人気のSHEINですが、実はキッチン雑貨も豊富に取り扱っています。
今回は、SHEINで出会った時短家事お助けアイテムをご紹介します♪

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2023.10.07

SHEINで見つけた!みるみる溶ける“解凍プレート”

解凍プレート正面

冷凍した食材の解凍に時間がかかり、ストレスを感じることはありませんか?
電子レンジの解凍モードを使うと少し火が通ってしまったり、芯まで解凍できていなかったりと、調整が難しいもの。
流水解凍をするにも、水がもったいないと感じる人も多いのではないでしょうか?

そんなストレスを解消してくれる救世主を、SHEINで発見しました!
その名も、“解凍プレート”
とても薄くて収納場所に困らないのも嬉しいです♪

横

S・M・Lのスリーサイズが展開されていて、今回はMサイズを購入しました。

1分で氷が溶ける!確かな実力

氷とプレート

使い方はとてもシンプルです。
解凍したい食材をプレートの上に“置いておくだけ”

どのくらい早く溶けるのか、氷を使って実験してみました!

実験結果

なんと、1分少々で半分以上の氷が溶けるという実力を発揮してくれました。

いくらやホタテなど、火を通したくない食材の解凍にも!

海鮮食品にも

海鮮食品はレンジで解凍できないため、冷蔵庫で一晩寝かせるのが一般的。
でも、「今日食べたい!」と思う日もありますよね。

そんな時も、この解凍プレートを使うと30分後には食べ頃になりますよ。

SHEINの解凍プレートで解凍時間を節約しましょう♪

時短におすすめ

解凍プレートを実際に使ってみると、食材がみるみる溶けて驚きます!キャンプに冷凍した食材を持って行ってもすぐに調理できる状態になるので、料理の幅が広がりますよ。
価格もSHEINならではのプチプラなので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―