皮を剥いたみかん

【裏ワザ実践】あっという間にみかんの白いスジをツルツルに取る方法

Baby&Kids / Life style

みかんの皮をむくと房に張り付いている「白いスジ」。全部取るのは面倒ですが、ない方が美味しくいただけますよね。
そんな白いスジを、道具を全く使わず簡単に取り除く方法があるのだそうです!
さっそく試してみたので、要チェックですよ。

― 広告 ―
mier
mier
2023.11.29

食べにくいみかんの白いスジ、簡単に取れるの?

みかん

みかんの実にまとわりついている「白いスジ」。
栄養が含まれているので、食べても問題はありません。
何より丁寧に取り除くのが面倒なので、そのまま食べている方も多いのではないでしょうか。

でも、みかんの白いスジを手間暇かけずに取れるとしたら、取り除きたいと思いませんか?

今回は、道具不要で簡単に「白いスジ」が取れる裏ワザがあると聞き、さっそく試してみました!

【裏ワザ実践】道具不要!みかんの白いスジをツルツルに取る方法

もむ

やり方は非常に簡単。
なんと、手でもむだけです!

皮をむく前のみかんを20〜40回ほどもみもみします。

ヘタからむく

ヘタを避けてお尻からむく方が多いかもしれませんが、今回の裏ワザではヘタ側からむくのがポイント!

効果なし?

むいてみると、こんな感じでした。

あまり裏ワザの効果が見えないような……。

水

指に水をつけると白いスジが取れやすくなるそうなので、急遽水も用意!

微妙にむける

指先に水をつけて取ってみると、もんでいないみかんよりは白いスジが取れやすいような気がしました。

もむだけ!みかんの白いスジをツルツルにとる裏ワザはちょっぴり効果あり♪

むけた!

道具不要、手でもむだけでみかんの「白いスジ」を取る裏ワザをご紹介しました。
効果抜群とは言い難い結果ですが、もんでから指に水をつけて取ると、白いスジがきれいに取れたように感じます!
気になった方は、ぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―