皮をむいたナガイモ

【裏ワザ】触らないからヌルヌルしない!簡単にナガイモの皮をむく方法

Gourmet / Recipe

ナガイモの皮むきは、ヌルヌル滑ったり手が痒くなったり……。美味しいのが分かっていても、あまりやりたくない作業ですよね。
そんな皮むきのプチストレスを解消してくれる裏ワザがあるんです♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.02.11

ナガイモの皮むきはヌルヌル滑って大変!

ナガイモ

ビタミンB1や食物繊維、カリウム、アルギニンを多く含む「ナガイモ」。
むくみや疲労回復を促してくれることから、ダイエットや美容にも良いとされています。

とろろや短冊切りにしていただくと美味しいですが、ナガイモをむく作業はヌルヌル滑ってとっても大変ですよね。

そんなナガイモのプチストレスを簡単に解決してくれる裏ワザがありますよ♪

【裏ワザ】ヌルヌルしないナガイモの皮むき▶準備する物

割り箸

必要なのは、ピーラーと割り箸1本のみ!

滑り防止に、箸はつるつるとした漆などの素材よりも、割り箸などのひっかかりのある素材を使うのがおすすめです!

【裏ワザ】ヌルヌルしないナガイモの皮むき▶やり方

突き刺す

半分に割って1本にした割り箸を、ナガイモに突き刺して持ち手にします。

上から

上から見るとこんな感じ。ど真ん中に刺しました。

箸を持ってむくだけ

あとは割り箸を握って回しながら、ピーラーでナガイモの皮をスイスイむくだけ。
割り箸1本でも滑ったり落ちたりすることがなく、感涙レベルの快適さです!

この裏ワザを知ってしまえば、今までヌルヌルで手が痒くなったり滑ったりするのをただ我慢していたなんて、もはや考えられません。

すべらずむけた!

結果はこの通り、ナガイモに触れることなく完璧にむけました。

ヌルヌルしないナガイモの皮むきの裏ワザはおすすめ

短冊切りに

割り箸1本でナガイモに触れることなく皮をむく裏ワザをご紹介しました。ヌルヌルやかゆかゆと永遠におさらばできる、とってもおすすめの方法です!
気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―