【3,000万貯めた主婦直伝】やらなきゃ損!本気で貯める節約術5選

Baby&Kids / Life style

物価高の昨今、節約したいとは考えていてもやり方がわからない方も多いのではないでしょうか。
今回は3,000万円を貯めた主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、真似したくなる本気の節約術をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.11.06

おすすめの本気節約術①お金の勉強をする

お金の勉強をする出典:www.youtube.com

ぴーちさんは将来の仕事に活かすことも考え、FPの資格を取得したそうです。

お金の勉強を本気ですることで不安なく投資をスタートできたり、自動車保険などの保険料を下げられたりしたとのことですよ。

おすすめの本気節約術②毎日使う日用品を見直す

毎日使う日用品を見直す出典:www.youtube.com

洗剤やボディソープ、ティッシュやトイレットペーパーなど、1品ずつは高額ではなくても毎日使うと一週間・一か月単位では大きな出費に。

洗剤を手作りする、牛乳石鹸で顏と体を洗う、ペーパー類はふるさと納税を使うなど、工夫次第で節約できるとのことですよ。

おすすめの本気節約術③節約×効率UP家電の導入

節約と効率アップの家電導入出典:www.youtube.com

仕事と家事の両立はとても大変ですよね。
実は、便利家電に頼ってみるのも節約になるそう!

炭酸水メーカーやお掃除ロボットなどはすでに導入済みで、セカンド冷蔵庫も検討中とのことですよ。セカンド冷蔵庫があれば買い物の頻度を減らしたり、作り置き料理を冷凍できたりするので節約につながりそうですね♪

おすすめの本気節約術④物を減らす

物を減らす出典:www.youtube.com

物を減らすことは、節約や家事の時短などメリットがいっぱい!
在宅ワークのため服を減らしたり、食器や調理器具も必要なもの以外は処分したりしたそうですよ。

断捨離をすることで過去の無駄遣いに気付けたり、着ない服の傾向がわかったりするので今後の無駄遣い防止にも役立ちます。

おすすめの本気節約術⑤食材を買う店を決める

食材を買うお店を決める出典:www.youtube.com

食材は一つのお店でまとめて買うのが時短にもなり便利ですが、安く買えるお店を決めて回ることで節約できたそうですよ。

肉や魚はスーパー、野菜は八百屋さん、調味料は業務スーパーと決めて、週に2・3回順番に回って買い出しするとのことです。

日々を見直して賢く節約!

貯まる節約術出典:www.youtube.com

動画では他にも「コンタクトレンズを見直す」「不用品を仕分ける」など10通りの節約術が紹介されています。ぴーちさんはこの方法で1年で260万円貯金できたのだとか!
ぜひ動画もチェックして、生活に取り入れられるものがあれば節約の参考にしてみてくださいね。

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

2人の子育てに奮闘中の節約主婦ぴーちさんが、投資なしで3,000万貯めた節約術や節約料理を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―