【3,000万貯めた主婦直伝】やらなきゃ損!ふるさと納税返礼品5選

Baby&Kids / Life style

物価高な昨今、ふるさと納税の返礼品はお得なのでチェックしておきたいですよね。
今回は3,000万円を貯めた主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、おすすめのふるさと納税返礼品をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.09.22

おすすめのふるさと納税返礼品①静岡県富士市「トイレットペーパー」

静岡県富士市のトイレットペーパー出典:www.youtube.com

節約になる返礼品として人気のトイレットペーパー。
中でも、こちらの返礼品がコスパ最強なのだそうですよ。

芯がなく最後まで使えるうえ、芯穴が大きいのでワンタッチ式ホルダーにもそのまま取り付けが可能!

1個が200mあり、一般的な長さである50mの4個分が1個にまとまっているので、収納場所に困らないのも良いですね。

おすすめのふるさと納税返礼品②栃木県小山市「ティッシュ」

栃木県小山市のティッシュ出典:www.youtube.com

栃木県小山市のティッシュは、1箱あたり220組とかなり大容量!
一箱開ければかなり長持ちするそうですよ。

使用期限がなく、買い足す手間もなくなるティッシュは、優秀な返礼品といえるでしょう。

おすすめのふるさと納税返礼品③北海道更別村「北の凍れ豚セット」

北海道更別村の豚肉出典:www.youtube.com

豚のこま切れ肉4.2kgとひき肉500gがセットになった、コスパ最強の豚肉です。

大量なので冷凍庫を空けておく必要がありますが、トレイではなく小分けされた真空パックで届いてくれるのもポイントが高いですね♪
味についても高評価とのことですよ。

おすすめのふるさと納税返礼品④広島県安芸高田市「鶏むね肉」

広島県安芸高田市の鶏むね肉出典:www.youtube.com

チキンカツ・鶏ハム・ヤンニョムチキンなど、いろいろな料理が作れる鶏むね肉も、返礼品として人気ですよね。
こちらは8kgとかなり大容量で、コスパ最強なのだそうです。

冷蔵配送+2kgが4パックで届くため、小分け冷凍が必須な点だけ注意しましょう。

おすすめのふるさと納税返礼品⑤茨城県境町「お米」

茨城県境町の米出典:www.youtube.com

5kgのお米が4種類届く、食べ比べができる返礼品です。

こしひかりは必ず入り、残りは9種類の中からランダムに届くそうですよ。
届くまでどの種類のお米が入っているのか、ワクワクできるのも楽しいですよね♪

お得な返礼品を見つけて節約を楽しもう!

返礼品出典:www.youtube.com

動画ではおすすめの返礼品13品に加えて、お得な返礼品の見つけ方や得するふるさと納税の裏技などが紹介されています。
とてもためになる情報ばかりですので、ぜひYoutubeをチェックして節約の参考にしてみてくださいね。

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

2人の子育てに奮闘中の節約主婦ぴーちさんが、投資なしで3,000万貯めた節約術や節約料理を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―