電子レンジ掃除ビフォーアフター

洗剤をレンチン?!電子レンジがピカピカになる裏ワザを試してみた♪

Baby&Kids / Life style

長く使っているレンジやトースターに、こびりついて取れなくなった汚れはありませんか?
食器用洗剤をレンジで温めると頑固な汚れもスッキリ落とせると聞き、17年使った汚れだらけのオーブンレンジで試してみました!

― 広告 ―
mier
mier
2023.09.24

20年近く使ったレンジをきれいにしたい!

レンジ

普通に掃除しただけでは取れない頑固な汚れがこびりついたレンジやトースターに、お悩みの方は多いはず。

20年物

購入当時は適当にしか掃除をしていなかったため、気が付いた時は手遅れ状態になっていました……。

17年使った軽い掃除では全く汚れが取れる気配のないコゲコゲのオーブンレンジで、裏ワザを試してみたいと思います!

【裏ワザ実践】レンジをピカピカにするために準備するものは?

準備物

準備するもの

  • 食器用洗剤
  • キッチンペーパー、または布巾

かなり汚れるので、捨てる予定の雑巾などが破れにくくおすすめです。

【裏ワザ実践】洗剤レンチンでレンジをピカピカにする方法を試してみた

洗剤水

食器用洗剤を水に溶かします。

洗剤水タオル

キッチンペーパーやタオルに染み込ませ、軽く絞ってください。

1分後

レンジの中に広げて1分間温めます。

レンチン

1分後、タオルはかなり熱くなっていました。
取り扱いには注意しながら、洗剤を含んだタオルでレンジ内を掃除しましょう。

こからは「タオルが冷めたら追加で温め」を繰り返しながら、約30分作業しました。
途中の温め回数は4回です。その結果は!?

裏ワザを試した結果はこちら♪

壁だけきれいに!

テーブルのコゲやガラスの汚れには太刀打ちできませんでしたが、いろいろな洗剤をかけても取れなかった壁の汚れがスッキリ取れたので、それだけでも感激!

壁のトーンが見違えるほど明るくなり、指で触るとキュッキュッと音がするほどきれいになりました。特別な道具は何も使っていないのにこの仕上がり♡個人的には大満足です。

洗剤をレンチン!レンジがピカピカになる裏ワザはかなり使える♡

ビフォーアフター

ビフォー・アフターもこの通り!レンジのお掃除で悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―