パックの納豆

【裏ワザ実践】テーブルについた納豆のネバネバ!簡単に取る方法を発見

Baby&Kids / Life style

ご飯のお供にぴったりな納豆♪急いでいる時に限ってこぼしたりフィルムを落としたりして、テーブルを汚してしまうことはありませんか?ティッシュで拭いてもネバネバがきれいに取れず、イラっとしたことのある方は多いはず。
そんなときは、お酢を活用するとスッキリ落とせるかもしれませんよ♪

― 広告 ―
mier
mier
2023.09.11

テーブルについた納豆のネバネバは取れにくい……

納豆ネバネバ

タンパク質を豊富に含み、栄養豊富で朝食にぴったりの納豆。
ネバネバがテーブルなどに付いた時の手間を考えると、「片付けが面倒だし、今日はいいかな……」なんて考えてしまう日もありますよね。

ネバネバが付いてしまった時は、お酢を使ってみてください!
お酢に含まれる「酸」が納豆のネバネバ成分を分解してくれるので、一拭きするだけでテーブルをツルツルにできるんです♪

テーブルについた納豆のネバネバを簡単に取る裏ワザを試してみた!

ティッシュもネバネバ

まずはティッシュやウェットティッシュで普通に拭いてみます。
ネバネバはなかなか取れず、むしろ広がってしまいました。

酢で拭き取り

早速、お酢で試してみましょう♪
希釈等なしのお酢をティッシュに含ませてサッと一拭きします。

ピカピカ

乾いたティッシュで拭いても取れなかったネバネバも、この通り!一拭きでツルツルになりました♪

ちなみに、薄めたお酢を含ませたスポンジで食器を洗うと、お茶碗についたネバネバも漬け置きなしで簡単に洗い流せますよ♡

お酢があればネバネバは怖くない♪

朝ごはんにも

お酢で一拭きするだけで、納豆のネバネバを簡単に落とす裏ワザをご紹介しました。
忙しい朝でも時間をかけずに片付けられるので、もうお掃除は怖くありません!気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―