秋を先取り♪【GU】アラフォーにおすすめの優秀アイテム&コーデ3選

Fashion

「まだまだ暑い日が続くけれど、夏服がマンネリ気味……」そんなときは、お手頃価格でトレンドを楽しめるGU(ジーユー)のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?
今回は、おしゃれな2児のママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画から、秋を先取りできるGUのおすすめアイテムとコーデをご紹介します。

― 広告 ―
meruko77
meruko77
2023.09.02

【GU】秋も使える優秀アイテム①オーバーサイズベスト

オーバーサイズベスト出典:www.youtube.com

JUNKOさんが購入したのは、GUの「オーバーサイズダブルブレストベスト」。
ロング丈なので、気になるお尻や太ももをしっかりとカバーしてくれます♪

ダブルボタンのかっちりとした印象のベストなので、デニムを合わせてカジュアルに着崩しているそう。

夏はノースリーブ、秋からはシャツやバルーンスリーブのトップスなど、インナー次第で長く着回せるアイテムですよ。

【GU】秋も使える優秀アイテム②カーゴスカート

カーゴスカート出典:www.youtube.com

GUの「カーゴロングスカート」は、薄手の生地感で夏から秋まで活躍してくれるアイテム。
ポケットが目立ちすぎないので、大人世代もすっきりと着こなせるのが魅力ですよ。

画像はカジュアルなカーゴスカートに甘めのトップスを合わせて、ほんのり女性らしく仕上げたコーデ。後ろにスリットが入っていて動きやすく、秋の運動会のようなアクティブなシーンにもぴったりなスタイルですね♡

【GU】秋も使える優秀アイテム③セーター&サテンスカート

セーター&サテンスカート出典:www.youtube.com

GUの「フレンチスリーブセーター」は、秋らしいオリーブカラーがポイント。
YUKOさんは、体のラインを拾いすぎないLサイズを選んだそうです。
1枚でサラリと着るのはもちろん、インナーにシャツを合わせてベストのように着てもおしゃれですよ。

YUKOさんのもう1点の購入品は「サテンロングスカート」。
ウエストの内側にゴムが入っており、すっきりとしたシルエットで着用できます。
ニット・スウェットなどさまざまなアイテムと相性が良く、オールシーズン着回せるそうですよ♡

今の季節は、オリーブのニットとブラックのスカートを合わせて、一足早く秋らしい配色を楽しむのも素敵ですね。

秋まで長く着回せる♪GUの優秀アイテムをチェック

GUには、涼しさをキープしつつ秋らしさも演出してくれる優秀アイテムが盛りだくさん。「夏服コーデがマンネリ気味……」とお悩みの方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
動画では、他にもYUKOさんが購入した「ラメクロップドセーター」についても詳しくご紹介しています。各アイテムのディテールや着こなしのポイントについてもわかりやすく解説しているので、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママ、YUKOさんとJUNKOさんが、コーディネートやお買い物記録などファッションをメインに発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―