【GU】トレンドをプラス♪メッシュセーターを使った大人コーデ5選

Fashion

インナーを透かしてレイヤードコーデが楽しめるメッシュセーターは、今夏のトレンドアイテムの1つです。
今回はアラフォーママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画から、GU(ジーユー)のメッシュセーターを用いたコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.29

春夏のトレンドアイテム・メッシュセーター

【GU】メッシュセーター出典:www.youtube.com

今夏のトレンドアイテムとして注目を浴びているメッシュセーター。
各ブランドからさまざまなデザインが登場していて、GUでもノースリーブやポロタイプなどいくつかのデザインが並んでいます。

ノースリーブのメッシュセーターは、クルーネックに短めの丈で、コンパクトなシルエット。
同布のスカートと合わせてセットアップも可能ですよ。

カラーはオフホワイト、ベージュ、ブラックの3色展開。
インナーと合わせて透け感を楽しむコーデができるので、アラフォー世代でも着回せるとのことです。

GUのメッシュセーターでコーデ①テーパードパンツでリラクシーに

GUのメッシュセーターコーデ出典:www.youtube.com

ベージュのサテン素材のテーパードパンツにオフホワイトのメッシュセーターを合わせたコーデ。メッシュセーターにも涼感がありますが、サテン生地のパンツの柔らかな質感も清涼感をアップしていますね。

かごバッグやベージュのサンダルで、大人っぽさをキープしつつ夏らしいリラクシーな着こなしにまとめています。

GUのメッシュセーターでコーデ②ワイドパンツできれいめに

GUのメッシュセーターコーデ出典:www.youtube.com

オフホワイトのメッシュセーターにホワイトのワイドパンツを合わせたオールホワイトコーデ。インナーにはブラックを選び、さり気なくコーデを引き締めています。

オールホワイトコーデをおしゃれに見せるコツは、異素材同士を組み合わせること。
トップスがコンパクトなので、ワイドパンツでボリュームを出してメリハリのある着こなしにしたそうです。

GUのメッシュセーターでコーデ③タイトスカートでシックに

GUのメッシュセーターコーデ出典:www.youtube.com

ベージュのメッシュセーターにブラックのタイトスカートを合わせたコーデ。
ベージュとブラックの組み合わせはチープ感が出ず、簡単におしゃれ見えする配色とのこと。

全体的にシャープなシルエットになるので、シックな印象にまとまります。
メッシュセーターがカジュアルめなので、四角いフォルムのバッグを添えるとエレガントな雰囲気を作れるそうですよ。

GUのメッシュセーターでコーデ④フレアスカートで優雅に

GUのメッシュセーターコーデ出典:www.youtube.com

ベージュのメッシュセーターに淡いブルーのフレアスカートを合わせたコーデ。
こちらも失敗しにくい配色だそうです。
フレアスカートにボリュームがあるので、メリハリのあるスタイリングになっていますね。

明るめのブルーなので、落ち着いた印象に偏りやすいベージュでも爽やかにまとまりますよ。

GUのメッシュセーターでコーデ⑤デニムパンツで夏カジュアルに

GUのメッシュセーターコーデ出典:www.youtube.com

ブルーのデニムパンツにブラックのメッシュセーターのを合わせたコーデ。
王道のデニムコーデですが、トップスをタックインさせ、長めのベルトを垂らしてトレンド感のあるスタイリングにしています。

カジュアルなアイテムを用いているので、ヒールのあるサンダルで大人っぽさを演出。
バッグはスカーフを飾って上品に仕上げているとのことです。

メッシュセーターでアラフォー女子のおしゃれをランクアップ

動画では、3色あるメッシュセーターのコーデを色ごとに6パターン紹介されています。それぞれのスタイリングのポイントも解説してくれているので、参考になりますよ。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
トレンドアイテムのメッシュセーターは店舗によっては売り切れていることもあるので、ご注意ください。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママが、リアルなコーディネートやお買い物記録などファッションをメインを中心に発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―