アラフォー向きの旬デザインが豊富♪【GU】おすすめの夏アイテム5選

Fashion

着回しやすい定番アイテムから旬なデザインまでプチプラで揃ったGU(ジーユー)。
今回はアラフォーママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画から、GUで購入したというおすすめの夏アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.28

GUおすすめ夏アイテム①メッシュセーター

メッシュセーター出典:www.youtube.com

メッシュ素材のノースリーブセーター。
着丈が短めなので、ハイウエストのボトムと合わせたコーデがしやすいとのことです。

コンパクトなシルエットのため、YUKOさんはLサイズのブラウンをセレクトしています。
透け感はそれほどありませんが、キャミソールなどのインナーと合わせて着るのがおすすめだそう。大人世代でも安心して着られる透け感とのことですよ。

GUおすすめ夏アイテム②フレンチスリーブセーター

フレンチスリーブセーター出典:www.youtube.com

フレンチスリーブのセーターは、やや透け感のある素材が用いられています。
ストンとした落ち感がきれいで、両サイドには深めのスリットが入っているのも特徴。
後ろ身頃が長めにデザインされているので、裾を出したりフロントのみをタックインしたりとさまざまなスタイリングが楽しめます。

シャリ感のあるニット素材で、シンプルなコーデでもおしゃれ感が出るとのこと。
JUNKOさんはオフホワイトのLサイズを購入。1枚あると便利なアイテムだそうですよ。

GUおすすめ夏アイテム③シアーセーター

シアーセーター出典:www.youtube.com

程よい透け感のあるセーターは、キャミソールなどと合わせてコーデできるアイテム。
ゆったりめのフレンチスリーブデザインは、気になる二の腕をカバーしてくれそうですね。

ニットアイテムの中でも着回しやすいアイテムで、大人っぽいスタイリングが叶います。
トレンド感もあるため、一気に垢抜ける印象とのことです。

GUおすすめ夏アイテム④リネンブレンドコンパクトベスト

リネンブレンドコンパクトベスト出典:www.youtube.com

リネンブレンド素材のベストは、オーソドックスなデザインに夏らしい風合いが特徴的。
セットアップ可能なアイテムで、ボトムスはショートパンツか長ズボンを選択できます。

キャミソールやTシャツと合わせてもOKとのこと。
オープンボタンにしてワンピースと組み合わせても可愛いですよ。

GUおすすめ夏アイテム⑤リブプルオンパンツ

リブプルオンパンツ出典:www.youtube.com

柔らかなリブ生地のプルオンパンツ。
落ち感のあるシルエットとゆったりした穿き心地で、着用しているYUKOさんいわく「すごい楽!」とのこと。

シルエットがきれいな上に立体感のある素材なので、のっぺりして見えないそうです。
裏地があるため下着が透けることがなく、安心して穿けますよ。

トレンドライクなアイテムが勢ぞろいのGU

動画では『リブニットワンピース』『布帛コンビネーションワンピース』など、計17点のアイテムが紹介されています。アイテムの種類ごとに分けて紹介されているので、気になる商品をチェックしやすいですよ。
おすすめのコーデも解説されているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママが、リアルなコーディネートやお買い物記録などファッションをメインを中心に発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―