【3,000万貯めた主婦直伝】代用可!節約家が買わないアイテム5選

Baby&Kids / Life style

物価の高騰が止まらない昨今、少しでも節約をしたいですよね。
今回は3,000万円を貯めた主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、節約家が買わないものをご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.08.22

節約家が買わない・なくても大丈夫なもの①オキシクリーン

オキシクリーン出典:www.youtube.com

オキシクリーンは高価なので、節約家の方は買わないそうです。

代用品は、消臭・漂白効果があるとされるトップバリューの衣類用酸素系漂白剤で十分とのこと。
成分もほとんど同じでありながら、値段は1/3でお得です。

節約家が買わない・なくても大丈夫なもの②虫除けスプレー

虫除けスプレー出典:www.youtube.com

虫除けスプレーは、買わなくても自宅で作れるそうですよ。

植えているハーブを煮出したものや、光毒性の心配がない手持ちの精油で手作りが可能!
網戸の虫除けスプレーとしても使えて便利ですね。

節約家が買わない・なくても大丈夫なもの③クレンジング・洗顔フォーム

クレンジング・洗顔フォーム出典:www.youtube.com

石鹸で落ちる化粧品を使っていれば、クレンジングはなくてもOK!

洗顔フォームは、牛乳石鹸を活用している節約家さんが多いそうです。
石鹸は長持ちする点でもポイントが高いとのことですよ。

節約家が買わない・なくても大丈夫なもの④ポケットティッシュ

ポケットティッシュ出典:www.youtube.com

ポケットティッシュは、家にあるティッシュを活用しましょう。

箱ティッシュの一部をジップロックに入れ、取り出せるように切れ目を入れて持ち歩けばOK!問題なく代用できるとのことですよ。

節約家が買わない・なくても大丈夫なもの⑤いろいろな調味料

調味料出典:www.youtube.com

あまり使わない調味料を買って、賞味期限が切れてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。

めんつゆや出汁入りの味噌を使えば、複数の調味料を使わなくても味が決まりますよ。
とても便利なうえ、節約にも良いですね。

効果的に無理なく節約!

節約出典:www.youtube.com

動画では他にも、なくても大丈夫なものを「日用品編」「食品編」「子供用品編」など、カテゴリ別に紹介されています。
目から鱗な節約術が学べますので、ぜひYoutubeをチェックして役立ててみてくださいね。

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

2人の子育てに奮闘中の節約主婦ぴーちさんが、投資なしで3,000万貯めた節約術や節約料理を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―