【3,000万貯めた主婦直伝】簡単にできる!お金が貯まる節約術4選

Baby&Kids / Life style

物価の高騰が止まらない中、できることなら少しでも節約したいですよね。
3,000万円を貯めた主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、今回は実際に効果を実感できたという節約術をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.07.20

特に効果があった節約術①作れるものは自分で作る

作れるものは自分で作る出典:www.youtube.com

外食・お惣菜・ミールキットなど、人の手が加わったものはどうしても値段が高くなりますよね。

手作りは大変ですが「おかずは鍋いっぱい作って残った分を冷凍する」「野菜は一気に下処理する」など、手抜き術を駆使することで無理なく続けられるそうですよ。

特に効果があった節約術②お金がかからない楽しみを見つける

お金がかからない楽しみを見つける出典:www.youtube.com

お金が貯まらない方は、週末の居酒屋やお休みの日のショッピングなど、お金がかかる楽しみが習慣化しているかもしれません。

お散歩がてらお寺巡りをしたり、手作りのピザパーティーをしたりなど、お金のかからない楽しみを探してみると良いそうですよ。

特に効果があった節約術③中古品の活用

中古品の活用出典:www.youtube.com

中古品の活用は、かなり効果的な節約術です。
人の使ったものに抵抗がない方には、取り入れやすい方法かもしれませんね。

フリマアプリのジモティーには勉強机やロフトベッドなど、家具も無料で出品されていることが多いそう。
洋服は、リサイクルショップやしまむらのシーズンオフセールなどがおすすめとのことですよ。

特に効果があった節約術④パートナーと協力する

パートナーと協力出典:www.youtube.com

結婚している場合は、パートナーの協力も必要不可欠です。

夫婦で協力して節約生活を送るためには「自分の要望ばかり伝えない」「お金がかからない楽しみを見つける」の2点が重要とのことですよ。

無理せずできるところからやってみよう!

動画ではさらに「とにかく行動する」という方法も含めた合計で5つの節約術が紹介されています。実例とともに紹介されているので、とてもためになりますよ。
それぞれのライフスタイルがあるのですべてを取り入れるのは困難ですが、節約に興味のある方は動画もチェックして、無理なく挑戦できそうなものから実践してみてはいかがでしょうか。

4人家族ぴーちの節約術

◆4人家族ぴーちの節約術

2人の子育てに奮闘中の節約主婦ぴーちさんが、投資なしで3,000万貯めた節約術や節約料理を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―